2022-23 シーズン#25 @MEM

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

攻守を両立させることができなかった。

 マーク・ダグノートHC

ハーフタイムに話したよ、ペイントでシュートが9-27では試合に勝つことなんて無理だ。

 ジョシュ・ギディー

ああいったチーム相手にはパスを使わないといけない、3Qにそれができていたけどそれを続けないといけなかった。

 マーク・ダグノートHC

モラントのスピードやペイントでのダイナミックなプレーは5人全員で守らないといけない。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

完敗

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーはキャリアハイ19本のフリースローを打ち26得点を記録。

ただし、FG 4-14とグリズリーズのフィジカルなインサイドディフェンスに苦しんだ。(ディロン・ブルックス個人相手には11得点(FG 4-7)なので、チームディフェンスに苦しんでいたことに)

フリースローを貰うのは自分の得意なプレーの一つだけどFGを決めるのが大前提だ。見ての通り、今日は自分のベストではなかった。次は改善できるように頑張るよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

グリズリーズの高さ&フィジカルに苦戦していたのはシェイだけでなく、チーム全体。ペイントの得点はサンダー 38vs62 グリズリーズと圧倒された。20点差以上で敗戦するのは今季初。

相手のリムプロテクトがすごかった。いいディフェンスだった、全員がスイッチできるしね。ミスマッチをつこうとしたけど、大半の場面で相手にカバーされてしまった。もっといいオフェンスができたはずだけど、こういう試合から学んで次に進まないといけない。

 ジョシュ・ギディー

10日後に再度グリズリーズと対戦があるので、どう修正するか楽しみにしたい。

.

シェイ「どのチームにもオモルイが必要」

久々に出場機会を得たユージーン・オモルイは出ていきなりジャ・モラントからチャージングを奪うなど11得点-4スティールの活躍。

ユージーンは試合に出たら気合いを入れて、タフなディフェンスをしてくれる。どんなチームにもああいう選手が必要だ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

とにかくいつでも準備しておくというのが自分のマインドセットだ。どんな試合でも、いかなる状況でも準備しておく。自分が戦えることは分かってるからいつでも前向きでいるよ

 ユージーン・オモルイ

ポジショニングがいいからなのか、いいところでボールを貰ったり奪ったりするシーンが目立つオモルイ。ボールがオモルイに吸い込まれているようにも見えたので単に運がいいだけなのかもしれないが。

試合後は同じ国(カナダ)&大学(オレゴン)出身のディロン・ブルックスとジャージー交換。

.

トレイの復調?

サンダーのサイドラインレポーター ニック・ギャロのパスからシュート練習をするトレイ・マン。年々後方からの絵面が厳しくなってきているニック・ギャロ。

ケガ明けから外のシュートが入らず苦しんでいたが、この日は久々に3Pを3本ヒット。

これでトレイがリズムを掴むことができれば、サンダーオフェンスに幅が出てくるが。

.

THE・アンソニー・モロー

1年前サンダー相手に⁺52を記録したサンティ・アルダマのTHE・アンソニー・モロー。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました