2022-23 シーズン#58 @UTA

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

ロッカールームではみんなが落ち込んでいた、試合に全力で取り組んでいた証拠だ。4Qとオーバータイムでやられたことの大半がコントロールできることだったのもいいことだ、運が悪かったでは片づけられないからね。悔しい思いをしたらそこから学ぶことができる。

 マーク・ダグノートHC

明らかにコントロールできることだった、悔しいね。ちょっとしたことだからすぐに取り組める、次の試合とは言わずに試合前に(自分たちがやらないといけないことを)確認しないといけない。

 ケンリッチ・ウィリアムス

後半戦の重要性が分かったと思う、オレたちみたいにプレーオフに向けて争っているチームにとっては特に大事だ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

抑えようとしたけど、何度もセカンドチャンスを与えてしまった。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

オールスター対決

  • シェイ・ギルジャス・アレキザンダー:39得点-8リバウンド-7アシスト
  • ラウリ・マルケネン:43得点-10リバウンド-2アシスト

2人のオールスターによるスコアリグバトルが勃発。

試合はオーバータイムまでもつれ込んだが残り4秒2点ビハインドの場面でルー・ドートがマルケネンの3Pに痛恨のファウル、フリースローを全て決められて逆転を許した。

勝負どころでルーと相手のベストプレイヤーの1on1だった、それ以上のシチュエーションは望めない。(ルーは)何回も同じシチュエーションで相手を止めてきている。マルケネンはサイズがあるからタフだ、もししっかりチェックにいかないと上から打たれてしまうからね。

 マーク・ダグノートHC

(マルケネンは)43点取ってるの?すごいね。彼が別のチームにいるときに対戦してるけど、今季はまったく別のプレイヤーだ。

 ケンリッチ・ウィリアムス

返しのポゼッションでシェイが放ったブザービーターは惜しくも外れ万事休す。

入ったと思ったけど、リムを通過しなかった。次も打つ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

テイクチャージの化け物

ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)は11得点(3P 3-4)-6リバウンドを記録。そして、今日も元気に2テイクチャージ。

シュートの入りすぎ感は否めないけど、ディフェンスフットワークは本物。2巡目でよくこんな選手を指名してくれた。

(J-Willは)集中して戦えていた、選手たちはこうした経験の積み上げで成長していく。

 マーク・ダグノートHC

ちなみにウォーカー・ケスラーは高校時代から対戦してきた相手だそう。

(ウォーカー・ケスラーとは)永遠に対戦しているように感じるよ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)

.

ハーディーHC「サンダーのすごいところは●●」

OKCのプレーぶり、マークが築き上げてきたアイデンティティーを見ていてすばらしいと思うのはそれが揺るがないところだ。シュートが入っていようが外していようが試合の始めから最後までその理念に従ってプレーする。OKCをひとつのQで止めることはできるし、リムへのアタックもトランジションオフェンスもやらせないことはできるけど、少し手を緩めると一気に流れを持って行かれて45点取られたりする。このチームを相手にするときはものすごく集中しないといけない。試合が48分間だということを忘れてはいけない試合になる。

 ウィル・ハーディーHC

今のサンダーをこれ以上になく的確に表しているコメントだと思う。

今季は結果が出始めて少しずつ相手チームからの賞賛コメントが増えてきている。

.

寸止め

今季サンダーは勝てば勝率5割の試合で7連敗、早く気持ちよく5割にいきたい。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました