2022-23 シーズン#57 vsHOU

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

試合の結果だけ見て「これくらいできて当然だ」と思うのは簡単だけど、今日の集中力にはとても感心した。オールスターブレイク前で(浮足立つし)、前回相手には大差で勝ってい(てやり返してくる気持ちで向かってく)るからタフな試合だった。メンタル的な部分で乗り越えないといけないことはたくさんあったが、選手たちは出だしから48分間いいバスケットボールをしてくれた。

 マーク・ダグノートHC

昨シーズンと今シーズン始めの2試合はロケッツ相手に上手くプレーできなかった、何故かはハッキリ分からない。でもこの2試合はとてもいいプレーができていた。

 ジョシュ・ギディー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

新リムプロテクター?

ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)はキャリアハイの16リバウンドと3テイクチャージを記録。

特にテイクチャージは驚異的で直近6試合で11テイクチャージと量産体制に突入中、「リムに向かってプレーさせない」という意味では超優秀なリムプロテクター。

上添付のプレーは4on2シチュエーションなのにJ-Willがゴール下にいるのを見て、相手が突っ込むのをやめたようにも見える。

全員が勝ちたいと思って試合に出ていた、みんなとのプレーが楽しいよ。周りがいいプレーをしたら、それがチーム全体に伝染していく。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)

.

大ベテランデビュー

28歳の大ベテラン(当社比)ダリオ・シャリッチがサンダーデビュー戦で12得点-5リバウンドを記録。

(ダリオ・シャリッチは)サイズがあって、賢くプレーするしフロアを広げることができる。チームのために色々なことができるよね、チームに来ると知ってワクワクしていたよ。みんな彼のことが大好きだし、彼とのプレーも大好きになるだろうね。

 ジョシュ・ギディー

(シャリッチは)いいプレーをしていたと思う、正しいプレーをしていた。ゲームに対する感性がすばらしい、何をしないといけないかを教え込まなくても問題ない。プレーをしながら、(サンダーのバスケットボールを)理解している。

 マーク・ダグノートHC

シャリッチ(チーム最年長)「周りに馴染めるように髭をそらないとね」

.

ダブルヘッダー

トレイ・マンとアーロン・ウィギンスは昼にGリーグの試合に出場し、夜はNBAの試合に出場するダブルヘッダー。

オクラホマシティ・ブルーもペイコムセンターでプレーするようになってからは何度か目にしている光景、2人をGリーグでプレーさせてたのはオールスターブレイク前にプレータイムを与えるのが狙い。

今から5日間のオフだから、ある種追い込める時期だ。これらの決定は全部スケジュールに合わせて下されている。

 マーク・ダグノートHC

ウスマン・ジェン、2way契約のオリビエ・サーも合わせると4人サンダーの選手がいるのに、普通に負けるブルー。

ちなみにシーズンでも7勝14敗と負け越し、メンバーの入れ替えが激しいのが原因?

.

徘徊おじさん

超えちゃいけないライン(物理)を超える男

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました