2022-23 シーズン#56 vsNOP

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

相手がすばらしかった、こちらより準備をしっかりしていて出だしからやられた。相手はフィジカルにプレーしていたし、1Qから危機感を持ってプレーしていた。こちらは20点差をつけられて修正するのにも時間がかかってしまったね。2Qの残り6,7分からはタイトなプレーでやり返せていたと思うけど、埋めるには開けた穴が大きすぎた。

 マーク・ダグノートHC

大抵のチームは20点差をつけられたら諦める、だからより点差をつけられることになるんだ。残念ながら今季オレたちな何回も大差をつけられているけど、そのおかげで点差をつけられたときの戦い方を学ぶことができている。成長した分野だ。20点差をつけられたくなんてないけど、とにかくプレーを続けるしかない。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

何度か間違った判定もあったと思う、でもそれは毎試合起こる。それがバスケットボールだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

オレたちのディフェンスが悪かったとは思わない、イングラムにタフショットを決められた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

イングラムがあれを決めてくることは分かっていた、残念だったのは彼を早い段階から乗せてしまったことだ。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

「J-dubは●●だから特別」

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)は22得点-7リバウンド-4アシスト-2スティール-1ブロックの活躍、4試合連続2スティール以上を記録中。

ディフェンスに取り組む姿勢を指揮官は高く評価している。

(J-Dubの)出だしのディフェンスはあまりよくなかったけど、いや悪いというべきだったかな。出だしのディフェンスは悪かったけど、前半の終わりのエナジーはすばらしかった。毎試合あのディフェンスをするから特別な選手なんだ、ディフェンスに真剣に取り組んでいる。新人の壁を超えてどんどん成長し続けている。

 マーク・ダグノートHC

ディフェンスだけでなく、直近9試合で3P成功率は48%(12-25)とオフェンスでも成長中。

ボールハンドラーを任されて、どこに動けばいいかのかも分かってきた。試合にもどんどん慣れてきている。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

週間MVP

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーは今季2度目の週間MVPを受賞。

試合では24得点(FG 8-21)-6tovとペリカンズのペリメーターディフェンダーたちに苦しめられたが、シーズンハイの10リバウンドと得点以外の面でもチームに貢献。

(シェイは)めちゃくちゃ緩急をつけたプレーがうまい、サンダーを次のレベルに引き上げている。毎試合見ていたら分かると思う。本当にいい選手で、今も成長し続けている。

 ブランドン・イングラム

.

地元凱旋試合

オクラホマシティの隣町エドモンド出身のジョシュ・リチャードソンはペリカンズデビュー戦が地元凱旋試合に。

(ジョシュ・リチャードソンについて聞かれ)

Santa Fe高校出身だよね?リチャードソンがルーキーのとき(サンダーの)ドラフトワークアウトに来ていた、地元出身者がオクラホマで試合する姿を見られるのはいいね。我々は地元出身者を応援しているから。

 マーク・ダグノートHC

(OKCでの試合は)いつも現実とは思えないよ。サンダーがオクラホマにきたときオレは8年生で、ホーネッツがきたときは5年生だった。アリーナの一番上の席から双眼鏡で試合を見てたんだ。そんな上から見ていたコートでプレーしてるんだよ?

 ジョシュ・リチャードソン

家族や友人がたくさん見に来ていたか、という質問には以下の通りコメント。

キャリア初期は(OKCで試合があるときは)知り合いを80人くらい呼んでたけど、今はお金が大事だからそんなにたくさん呼ばないよ笑

 ジョシュ・リチャードソン

.

Mr.テイクチャージ

テイクチャージのNBAシーズン記録が51回だから、ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)がフルシーズンプレーしたら余裕で記録更新できる。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました