2022-23 シーズン#14 @BOS

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

いい雰囲気だった、全力を出してきたすばらしいチームと声援を相手に最後まで戦えた。勝利にはまだ足りなかったけど、たくさんいい学びを得れた。今シーズンはいいことも悪いこともたくさん出てくる。昨日の試合も今日の試合も学ばないといけないことがたくさんあるから、とにかく成長し続けないといけない。

 マーク・ダグノートHC

(昨季よりチームは成長している?)

もちろんだ、いいバスケットボールチームになっているし個人個人も全員が上手くなってる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(チェット・ホルムグレンについて)

回復は通常と比較して早くも遅くもない。よくなっていくだろうね、彼を目にする機会はどんどん増えていくと思う。あれだけ長いリハビリをしていたら気分も滅入る、でもチェットはしっかり取り組んでいる。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

シェイ「どこが相手でも戦える」

サンダーはリーグ1位セルティックス相手に3Qまでリードする展開。

しかし、4Qでターンオーバー連発&勝負どころでマーカス・スマート、デリック・ホワイトに3Pを決められ万事休す。

ジョー・マズーラHCによるとトップでシェイ・ギルジャス・アレキザンダー&ジョシュ・ギディーにダブルチームに行くというのは選手たちから提案があったそう、相手の狙い通りギディーは4Qだけで4tov。

勝ち切ることはできなかったがサンダーの選手たちにとって、セルティックスとやり合えたことは自信になったよう。

どんなチーム相手でも戦えることが分かった。とにかくアグレッシブにプレーしないとね、先制パンチをくらうのは嫌だから。あの相手とやり合えたのは自信に繋がる。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

自分たちらしいバスケットボールができれば、どこが相手でも戦える。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

ポクvsホーフォード

アレクシー・ポクシェフスキーは16得点-14リバウンド-3ブロックの活躍。

チーム最多37分?!出場し、ルーキー時代の師匠アル・ホーフォードとマッチアップした。

ポクはホーフォードとマッチアップしていたけど、ものすごい対比だよね。ポクがルーキーのときにチームにはホーフォードがいた。そのときに誰かが私に”2年後、ポクはホーフォード相手に37分プレーしているだろう”と言ったら、その人に飲酒テストしていただろうね。

 マーク・ダグノートHC

.

注目の的

ジョン・ホリンジャー、ビル・シモンズら大手から注目されるシェイ。

ここまでシェイが記録している平均30得点-2スティール-1ブロック以上は歴史上マイケル・ジョーダンとドウェイン・ウェイドしか達成していない数字。

.

ようこそ

.

.

スポンサーリンク

リンク

ホーフォード

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました