2022-23 シーズン#34 vsSAS

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

全員がよく集中して48分間戦えていたと思う、いいスタートを切ることができた。相手にランを決められたときもあったけど、踏ん張って声を掛け合いながらプレーして勝つことができた、楽しかったね。

 マイク・ムスカラ

とにかく積極的にプレーした、いいペースで全員で正しい判断をしながらプレーできた。試合の開始からね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

スタートからベンチまで今日は全員がよかった、全員がチームに貢献していたし準備できていた。

 マーク・ダグノートHC

ディフェンスでもとにかく上達しようとしている、特に1on1をね。ある種むきになってるよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(ドライブに対して)まずはネイルとエルボーでヘルプディフェンスをして、ペイントでも素早くヘルプする。シーズン序盤はたくさんゴール下のシュートをチェックすることでいいディフェンスができていたけど、ファウルが多いこととリバウンドを取られすぎていた。(ゴール下のシュートを)ただチェックするだけではなく打たせないようになったのは成長した点だ、ゴール下に近づけさせずにジャンプシュートを打たせるということがここ10~12試合ではできるようになってきた。それがいい結果に繋がってきている。

 マーク・ダグノートHC

(ジョシュ・ギディーがボールを持っているときはいつでもキャッチする準備をしておかないと)ボールを顔にぶつけるだろうね。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

(チームのメンターとして)明るい未来が待っている若い選手たちに囲まれて練習、試合をできていることを嬉しく思う。バスケットボールが大好きでバスケットボールを通じてたくさんの経験をしてきたからただプレーできるだけで日々が素晴らしい。自分にとってのベテランはアル・ホーフォード、ポール・ミルサップ、エルトン・ブランド、カイル・コーバーかな。たくさんの選手が助けになってくれた、若いときに強豪チームでプレーしてたくさんのことを学んだよ、コーチからもね。

 マイク・ムスカラ

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ポク2か月OUT

21歳になって初の試合開始1分で膝の脛骨高原(けいこつこうげん)骨折をしたアレクシー・ポクシェフスキー、6~8週間後に再診とのこと。復帰は早くてもオールスター前後になりそう。

ポクは今季成長を見せていただけに長期離脱は残念ではあるが、出場時間が減っていたダリアス・ベイズリーやマイク・ムスカラ、出場時間がまだ安定してもらえていないユージーン・オモルイやジェイレン・ウィリアムス(J-Will)にとってはチャンスでもある。チームで乗り越えてほしい。

ビッグマン(当社比)のケガが相次いでいるが、ジェイレン・ホードを呼ぶにはまだ時期が早い現時点で即ロスターをいじることはないと思うが。

.

「神に感謝だ」

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)は15得点-9リバウンド-2ブロックを記録。

ドライブからもカットからもダンクでフィニッシュできるハンドラーで今季ダンク29本はチームトップ、サイズが魅力的。

この試合はブロックやルーズボールダイブなどディフェンスでもサイズを活かしたプレーを連発、客席まで飛ばす豪快なブロックについては以下の通りコメントした。

自分でも少しびっくりした、ジャンプが遅れたのにね。長い腕をくれたことを神に感謝しないといけないよ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

後輩に賭けの対象にされる男

マイク・ムスカラはシーズンハイの19得点(FG 5-8)の活躍。

前半だけでチームトップの14得点を記録するなど、ケガでインサイドが手薄なチームを支えた。

(キャリアハイ24得点の更新を意識したか、という質問に対して)

ちょっとしたかな笑 試合前にJ-Robが”チェットがマイクかシェイどっちがたくさん得点をとるか100万ドル賭けようって言ってきたんだ”と教えてくれたんだ、もちろんジョークだけどおもしろいよね。試合の途中にオレのところにきて“(シェイよりムスカラの方が得点を多くと取りそうだったから)ちょっと緊張してきた”って言ってきたんだ。本当に賭けてはなかったけど笑ったよ。

 マイク・ムスカラ

31歳を賭けの対象にして遊ぶ20歳と「軽々しくオレで賭け事するんじゃねえ」と言わんばかりにシュートを決めまくり20歳を焦らせる31歳。

.

小物感?

2Qトラベリングを取られた際に、珍しく審判に抗議していたシェイ・ギルジャス・アレキザンダー。

“シェイがあんなに言うなんて、彼は間違ったこと言わないんだから”と審判に叫ぶダグノートHC。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました