2022-23 シーズン#16 @MEM

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

オフェンスがもう一つ足りなかった。ベストショットを打てなかった、もしくはチームで打てなかったポゼッションが多かったということだと思う。アシストはよく通っていたけど、戦うには攻守で足りなかった。

 マーク・ダグノートHC

ランを決めて、試合を諦めなかったことはよかったと思う。大体のことがスロースタートに起因していたと思う。でもシーズンを通してやり返そうとランを決めることはよくできている。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

自分たちのロスターにはたくさんの選手がいる、恵まれていることだ。コート上の増えれば、ベンチが厚くなることにも繋がる。そうやって着実に前に進んでいくだけだ。

 ジョシュ・ギディー

もっといいスタートを切らないといけない、出だし以降は対等にやり合えていた。

 マーク・ダグノートHC

シェイがフリースローを打てなかったのは相手がファウルをしなかったからだ、いくつかはファウルもあったかもしれないけど。

 マーク・ダグノートHC

ここ最近はこちらのファウル数が多いのが課題だ、改善しないといけない。

 マーク・ダグノートHC

バスケットボールは流れのスポーツだ、どうやって流れに乗って点差を広げていくかが大事になる。

 ジョシュ・ギディー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

シェイvsモラント

ドライブ数リーグ1位vs2位、西のライジングスター シェイ・ギルジャス・アレキザンダーvsジャ・モラントの直接対決今季第1戦。

盛り上がるはずだったが、

  • シェイ  15得点(FG 6-18)-6アシスト
  • モラント 19得点(FG 5-20)-11アシスト

と両者が実力を発揮できずに終わってしまった。加えて、モラントは足首のケガで途中退場。

シェイも3Q終わりベンチに帰る際に左足に体重がかからないように歩いているように見えたのでどこか痛めたかもしれない。チームからは正式な発表はなく、本人も“シュートが入らなかっただけ”と言っていたので気のせいだといいが。

疲れていたわけではない、いつもなら決めていたシュートをたくさん落としただけだと思う。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

普段と比べてドライブが少なかったし、そもそもトップでボールを持っていなかったように感じるのが気になる。ディロン・ブルックスのディフェンスが上手かったというだけならいいが。

.

ギディー「J-Dubとのプレーは楽しい」

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)は16得点(キャリアハイ)-6リバウンド-7アシスト-2スティールのオールラウンドな活躍。

ここまで主要平均スタッツはルーキー内でトップクラス。

  • 9.2得点(リーグ7位)
  • 3.1アシスト(リーグ4位)
  • 0.9スティール(リーグ4位)
  • FG成功率 52.2%(リーグ4位)

サマーリーグのときからボールもたせてよし、オフボールでよし、ディフェンスよしと万能ぶりを発揮し続けている。

ダグノート曰く、とにかく飲み込みが早いそう。

(J-Dubは)いいリズムでプレーするし、ゲームの理解度が高い。彼のように学ぶのが早い選手には、成長を期待して色んなことを任せたくなる。

 マーク・ダグノートHC

https://thunder-quest.com/2022/11/12/2022-23_rs12/

(J-Dubとの)プレーは楽しいよ、いい人だしね。

 ジョシュ・ギディー

.

アニバーサリー

今日はアレクシー・ポクシェフスキーがサンダーにドラフトされて2周年の日。

5,6年経ったように感じるけど、実際はまだ2年でオレはまだ20歳だ。毎日上達しようとしてるんだ、サンダーは自分のためにいつも尽くしてくれる、結果が出ようが出まいがね。

 アレクシー・ポクシェフスキー

試合ではモラントのレイアップをブロックするなど、10得点(FG 4-4)-3ブロックの活躍。

先週のセルティックス戦で痛めた足首を再度痛め途中退場となったが、言葉通り今季は成長した姿を見せ続けている。

.

感動したシーン

Onward | It's a 48 Minute Game | Behind the Scenes: OKC Thunder

2番目によかったのはフリースローではっちゃけるムスカラ。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

The Reporters' Notebook: OKC at MEM
With a 14-2 run by Memphis to start and a 14-5 response run by the Thunder to punch right back, this game felt like a metronome throughout the entire 48 minutes...
Thunder vs. Grizzlies: Five takeaways from OKC's loss to Ja Morant, Memphis
Memphis beat Oklahoma City 121-110 on Friday night at FedExForum.

タイトルとURLをコピーしました