2022-23 シーズン#05 vsLAC

試合結果

2連勝✌✌

.

.

スポンサーリンク

コメント

試合の大半で正しいプレーができていたと思う、はじめの試合では勝つために必要なことができていた。ハードにプレーして、チームでディフェンスをしてトランジションに繋げた。(この試合でも)それを続けた結果、勝つことができたね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

もっとタフにプレーしないといけないと感じてたんだ。前の試合と同じアプローチができた、相手には前の試合出ていなかった選手もとにかくハードにプレーして、ボールを動かして戦った。

 ルー・ドート

ポクはかなり自信をつけた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ポクは毎日成長してるんだ。

 ルー・ドート

ポクの活躍が嬉しいね、ここ数試合は思うようにプレーできていなかったけど準備し続けてきたんだから。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ベースボールシリーズ

サンダーはクリッパーズとの2連戦を制し2連勝、現地レポーターのニック・ギャロは同チームとの連戦をベースボールシリーズと呼んでいるが今季は特にこれが多い。(12月にPOR連戦、2月にHOU連戦・SAC連戦、3月にUTA連戦・LAC連戦と今回を含めて計6回ある)

マーク・ダグノートHCはベースボールシリーズは”自チームの成長を測るいい機会”という旨をコメント。それ以外にもチームの移動負担軽減にもつながるが、対戦相手はオクラホマに数日間滞在し続けることになり暇を持て余すかもしれない。

同じ街での連戦についてどう思うか聞かれたクリッパーズのタイ・ルーHCは「どの街か、場所によるよね」と回答を濁した。

.

ドート「自信をなくしたことなんてない」

開幕4試合でFG成功率25.5%-3P成功率15.4%と苦しみ、前の試合ではダグノートHCに「私のせいだ」と不調の責任を負わせたルー・ドートが21得点(FG 9-15)の活躍。

いつかは活躍することは分かってたよ、ルーは一生懸命練習するからね。あいつくらい一生懸命練習してハードにプレーしてれば、いいことが起こるもんさ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ルーのプレーには感心したよ、落ち着いて周りを信頼しながらプレーしていた。

 マーク・ダグノートHC

得意なディフェンスでもポール・ジョージを苦しめ勝利に貢献した。

いつだって自信を無くしたことはない、これだけ一生懸命やってきたから今の自分があるんだ。

 ルー・ドート

.

シェイ、ベンチスタート

前半で4つのファウルを犯したシェイ・ギルジャス・アレキザンダーは後半ベンチスタートに。これについて聞かれたダグノートHCは超ロングアンサーを炸裂させた。

長いのでまとめると「シェイはベンチ起用されて不貞腐れる男じゃない、シェイはチームのことを信頼している」とのこと。シェイに信頼されたチームメイトたちの活躍でシェイが戻ってくる前に3Q7点ビハインドを逆転、シェイはファウルアウトすることなく試合をクロージングした。

(後半スタートを外されたことについて)

理由は明らかだった、チームの全員がステップアップして試合をコントロールしてくれたね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ちなみに昨シーズン、5ファウルのシェイを下げずにプレーさせ続けたダグノートHCは試合後こうコメントしていた。

ファウルトラブルで選手をベンチに下げたら、ファウルアウトさせてるのと同じだ。その選手がファウルアウトするかどうかは分からないのに。

 マーク・ダグノート

昨季とアプローチは違うが常識にとらわれないという意味では同じかもしれない。

.

「トレイ・マンの脚が好き」

トレイ・マンは3P4本を含む14得点、ここまで5試合すべてで二桁得点を記録している。

下がり幅の大きいステップバックは凶悪でディフェンスの名手ポール・ジョージはシュートチェックすら行けなかった。このフットワークをダグノートHCは気持ち悪い表現独特な言葉で表現した。

(トレイ・マンのフットワークについて)

トレイの脚は”スペシャルセット”だ、誰か今までにそのフレーズ使ったことある人いる?

(記者が「私はないですね」と答えたら)

トレイに教えてあげて、“コーチは君の脚が好きだ”って。

 マーク・ダグノートHC

.

【悲報】ポク妊娠

今季アレクシー・ポクシェフスキーはチームで3番目にフリースローを多く打っている。

ものすごい成長だ、ルーキーのときはフリースローが貰えるまでの妊娠期間があったからね。

 マーク・ダグノートHC

※ポクはNBAデビューからしばらくフリースローを貰えていなかった、ポクのフリースローが産声をあげたのは開幕から3カ月経った2021年3月のDAL戦

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました