2022-23 シーズン#52 vsHOU

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

チームで自信をつけてきて、いい習慣を身に付いてきている。たくさんのことが正しい方向に進んでいるね。

 マーク・ダグノートHC

速いペースでプレーできたし、ペイントを攻めてチームでプレーできた。そうやってプレーしているときが自分たちの力を最大限発揮できる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

気持ちを入れて試合に臨むことができた、しっかりと目的を持ってね。ゲームプランをしっかり遂行できたけど、それ以前にこの試合のために心の準備ができていたのが大きかった。

 アイゼイア・ジョー

ヒューストンでの試合は攻守両面で自分が望むプレーができていなかった、後味の悪さを取り除きたかったんだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

コーチは普段ならかなりの量のビデオクリップを試合前に見せるけど、今日は一つもなかった。ただ”みんながどうやり返すかを見たい”とだけ言っただけだったんだ。

 マイク・ムスカラ

82試合もあれば進む道を間違えることがある、でもすぐに正しい道に戻ることが大切なんだ。我々にはそれが習慣づいている。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

シェイ「オレの目標は優勝&MVP」

オールスターに選出さえて初の試合でシェイ・ギルジャス・アレキザンダーが3Qまでで42得点-6アシスト-3スティール-2ブロック-0ターンオーバーを記録。

まるでオールスターから落選して怒っていたかのようなプレーぶりだが、記者の「あなたはオールスターに選ばれたことを知っていますか?」という質問に「分かってるよ」と笑って答えていた。

参考:オールスタードラフトで最下位だった腹いせに46得点を記録した男(実際はアルファベット順だったから最後に表記されていただけで最下位ではなかった)

.

オールスター出場が目標だったか、という質問には以下の通りコメント。

オレの目標はオールNBAチーム、オールディフェンシブチームに選ばれること、50-40-90クラブ、優勝、それにMVPだ。もちろんそれが全てではないけどね。目標があってそれに向かって進むけど、日々積み重ねていくことが前提だ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

うちのエースはまだまだこれからだ。

.

HCの表情を緩める男

ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)は2本の3Pを決め、アルぺレン・シェングンから2連続テイクチャージを記録するなど攻守で活躍。

リバウンドからボールプッシュができて、視野も広く外のシュートを決められるというオフェンスもヘルプ意識が高いディフェンスもサンダーにぴったりな選手。なにより笑顔が最高すぎる。

どのチームも勢いづけてくれる選手を欲している、いいチームになるためにはエナジーが必要だからね。でも簡単に手に入るものではない。まずをもってJ-Willはエナジーパーソンで、周りに影響を与えることができる人物だ。いつでも楽しそうにしていてチームを明るくしてくれる。

 マーク・ダグノートHC

via https://www.youtube.com/watch?v=UHKtUsZPWZw

会見だと眉をひそめて険しめの表情が多いダグノートHCがめっちゃ笑顔でJ-Willのことを話していたのが印象的だった。

ダグノートHC表情つながりで「うちの犬の”コーチダグノートフェイス”見て」Tweetは笑った

.

記録更新 153得点

サンダーはチームレコードの153得点?!を記録。

3P21本、速攻得点27得点はともにシーズンハイと暴れまくりだった。

3P 5-8を記録したアイゼイア・ジョーはこの試合を終えて3P成功率44.4%でリーグ4位に。

楽しかったよ、ボールムーブメントもよかったし相手を何回も止められた。フランチャイズの得点記録を更新したんだ、簡単に達成できる記録ではない。

 アイゼイア・ジョー

.

正直でよろしい

オールスターが会見中に「よっ!オールスタースターター!」と声を掛けて「うっせえ!帰れ!」と一蹴されるジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)。

「トラベリング?」という自身のプレーについてのInstagram投稿に対して「Yes」とコメントするJ-Dub、試合見ているときも歩いてるな思ったけど正直でよろしい。(ちなみに投稿者はジョシュ・ギディーのスキルコーチ)

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました