2022-23 シーズン#62 vsLAL

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

ここ2試合ペイントの得点で相手を圧倒している、安定した得点ソースとしてペイントを強調してきた。3Pとフリースローで差がついてしまっている、オフェンスでアタックできているのはいいことだ。ディフェンスは連携の部分でもう少し改善して引き締めないといけない点がある。

 マーク・ダグノートHC

自分たちがやるべきことやれば勝てる試合だった。勝負どころでいくつか細かいプレーをやり切らないといけなかった、それは自分たちでコントロールすることができたはずだった。

 ジョシュ・ギディー

完璧に審判をすることはできないし、それを想定してはいない。我々が求めているものは公正で一貫した判定だ。

 マーク・ダグノートHC

たまにアグレッシブにプレーしていてはいけない、毎試合そうプレーしないといけないんだ。

 ジョシュ・ギディー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

新エース

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)は24得点-7アシストの活躍。

(J-Dubの)一番すごいところは味方を活かすことができるところだ。それでいて、常に相手の2番手の選手を守っている。

 ジョシュ・ギディー

ここ9試合で平均18.9得点(FG54.2%-3P44.8%-FT90.0%)-2.3スティールを記録中、シェイ不在の中リーディングスコアラーとしてチームを引っ張ってくれている。

相手がデカかろうがとにかくペイントを攻めたい。特にシェイがいないわけだからね、穴を埋めるために意識していることだ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

「恵まれている以外の言葉では表現できない」

リンディー・ウォーターズはサンダーと本契約を結んでから初の出場。

数年前まで食事の配達代行(日本でいうところのUber)をしていた男が世界最高峰のリーグで契約を勝ち取った。

ここまで辿りつくのにずっと助けになってくれたたくさんの人に感謝したい。チャンスをくれ、自分を迎え入れて、ずっと気にかけてくれていたチームにも感謝したい。平坦な道ではなかった。

 リンディー・ウォーターズ

生まれも育ちもオクラホマでオクラホマの高校に通い、オクラホマ大学に進学し、オクラホマ州エニッドのプロリーグ&Gリーグのオクラホマシティ・ブルーでプレーとオクラホマのあらゆるレベルでバスケットボールをしてきたリンディー。

ここオクラホマでずっと過ごしてきて、人生でもずっとここでプレーしてきた。恵まれている以外の言葉では表現できないよ。

 リンディー・ウォーターズ

.

バウンスバックギディー

ジョシュ・ギディーはキャリアローの出場時間だった前日から立ち直り22得点-9リバウンド-11アシストの活躍。

力強くプレーしていたと思う、エンジン全開だったね。

 マーク・ダグノートHC

毎試合毎試合着実に成長していくなんてことは起こり得ない。常に波があることを冷静に受け止めないといけない。他責にしたり、言い訳したりするのではなく、それをしっかり受け入れて次に進まないといけないんだ。

 ジョシュ・ギディー

インタビューの言葉が20歳のそれじゃない。

.

野球人

ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)のワンハンドパス。

J-Willはおもしろいプレーが多くて見ていてい楽しい。

Jaylin Williams | One-on-One Interview – Oklahoma City Thunder

ワンハンドパスがうまいのは中学までずっと野球をやっていた影響?本人曰く、バスケットボールよりも野球の方が好きだったそうでポジションはピッチャーとファースト。

野球選手としてのJ-Willのことは全く知らないけど、デッドボールもらうのがうまそう。

.

.

スポンサーリンク

リンク

リンディー・ウォーターズの道のり

PREV

NEXT

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました