2022-23 シーズン#42 @PHI

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

毎試合すばらしいプレーができるわけではない。逆境にも立ち向かえるチームになりたいし、成功していても地に足をつけたチームでいたい。それが明日の試合の課題だ。相手の状況に関わらずいい戦い方ができていた。前回対戦したとき欠場者が多かったフィラデルフィアにやられてしまったからね。相手が自信あふれるチームでここ最近すばらしいプレーを続けていたことは分かっていた。試合の入りからしっかり集中できていたね、チームがいかに成熟しているかが分かるし、ここから先も大事になってくることだ。

 マーク・ダグノートHC

対戦対手が自分たち相手のときは主力選手を休ませていたのを見てきたと思う。でも、自分たちは出だしからしっかり集中すればリーグのトップクラスのチーム相手でもやり合えることを証明し続けてる。

 ジョシュ・ギディー

周りが思う以上に早くいいチームになれると思う。毎日成長を感じている、5カ月前からも成長してるし、1年前、2年前からもだ。めちゃくちゃわくわくしてるよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

すばらしい選手、チーム相手のときは向かっていく気持ちでプレーしやすい。トップクラスのチーム相手にプレーすることで自分たちの立ち位置が分かるんだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

前回対戦したときは出だしからやられてしまった、今日は逆だ。出だしから集中し続けることができたと思う。

 ジョシュ・ギディー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

大勝

前回対戦時にホームで一時33点差をつけられる大敗を喫したシクサーズ相手にアウェイで大勝、このアウェイ4連戦は0勝4敗を覚悟していたけど、まさかのフルメンバーシクサーズを撃破。

前半2桁リードを後半開始早々に逆転されたり、4Qに6点差まで追い付かれたり、と流れを持って行かれてもおかしくない展開から引き離した。

誰も怖がってなんていなかった。後半から相手が気合いを入れてくることは分かっていたし、実際やられた。そこで縮こまって自分のプレーができなくなってもおかしくなかったけど、みんなが果敢にプレーしていた。タイムアウト明けからはとてもいいプレーができていたと思う、あの時間帯で勢いづけることができた。相手に流れを奪われてもおかしくなかったけど、粘り強くやり返すことができた。

 ジョシュ・ギディー

選手たちが落ち着いてプレーしていた。前半とてもいいプレーをしていて先制パンチを食らわせることができた。知っての通り後半の出だしに相手がやり返してきたけど、フィジカルに相手を止めていいシュートを打ってすぐに修正したからね。選手たちはよくやってくれた。

 マーク・ダグノートHC

via NBA.com

ウエストはこれで8チームが2.5ゲーム差内という超カオス状態に。

.

J-Will「反射的に出た」

ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)はキャリアハイ11得点-5リバウンドの活躍。

キャリア4度目のスタートでその内2回がジョエル・エンビード相手という罰ゲームみたいな起用をされているが頑張ってくれている。

ただ自信を持ってプレーしようとしただけだよ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)

1Qにはものすごいアップ&アンダーも披露。

みんな子どものときにちょっとしたトリックシュートの遊びをしてたと思うけど、あれは反射的に出たよ。やろうと思ってもなかった。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)

(J-Willがあんなプレーをできるなんて)知らなかったよ、あいつも知らなかったんじゃないかな笑

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

往年の名選手ジュリアス・アービング(アップ&アンダーがトレードマークのひとつ)と同じ背番号6番ということもあり解説マイケル・ケイジもご満悦だった。

.

シクサーズレジェンド凱旋

アイゼイア・ジョーは移籍後初のフィラデルフィア凱旋。

ここに来てから落ち着いて他の試合と同じように臨もうと必死だよ、結局は同じバスケットボールの試合にすぎないからね。でもフィリーの雰囲気はいつだってすばらしい。熱心なファンがいてそれが大好きなんだ、相手チーム目線でもね。

 アイゼイア・ジョー

得意の3Pは不発だったが、ディフェンスではエンビードからスティールを奪うなど貢献は大。

“sixers legend”と名高いマイク・ムスカラとともにチーム最多の⁺24を記録しチームの大勝を後押しした。

(アイゼイア・ジョーを)起用したときはいいプレーをして、シュートを決める。それにハードプレーをするし、ディフェンスもチームプレーもしっかりやる。出場機会をどんどん勝ち取って、今は我々のローテーションプレイヤーだ。厳しい環境でそれを勝ち取ったんだ、褒めないとね。

 マーク・ダグノートHC

.

「シェイはわしが育てた」おじさん

(シェイが)リーグに入ってきたとき、すでにNBAのペースでプレーできていた。チェンジオブペース、スピード、コンタクトしながらのフィニッシュ、といった技術があるとてもいい選手だった。当時、シューティングだけは安定していなかったけど、今は本当に安定している。体もとても強くなっているしね。

 ドック・リバースHC

ドック・リバース、「もうこれ以上何も出てこないだろ」と思うくらいサンダーと対戦する度にルーキー時代のシェイについて聞かれてる。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました