2022-23 プレシーズン#5

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

後半の特にスタートのディフェンスはすばらしかった、前半はやりたいようなディフェンスができていなかったと思うからね。選手たちもそれを分かっていたと思う、意識も連携もフィジカルでもすごかった。

 マーク・ダグノートHC

オレたちはとにかく味方を信じてる。ボールムーブには感心すらしたよ、とくにここ2試合はね。とにかくお互いを信頼し合って、正しいプレーをするだけだ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

(ルーキーたちの活躍について)

楽しみだよね、みんな学んでるところなんだ。日々成長する姿を見れてうれしいよ。

 ルー・ドート

(プレシーズン)最後まで戦い続けて、勝ちを狙いたいね。

 ルー・ドート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

4ガードラインナップ

サンダーはスタートにジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)を起用する4ガードラインナップを展開。

J-Dubはサマーリーグでジャバリ・スミス相手に好守を見せていてストレッチビッグであれば問題なく守れることは証明済、ジョシュ・ギディーもプレシーズン初戦でマイケル・ポーターJr.をマークしていたので4ガードだけど2人のガードが4番までカバーできることに。

オフェンスではドライブあり、3Pあり、カッティングありと相変わらず万能ぶりを発揮し16得点を記録した。

.

ギディー 3P成功率50%

ジョシュ・ギディーは16得点(3P4-8)-9アシストを記録。

3P4本はキャリアハイタイでここまでプレシーズン4試合で3P成功率50%(6-12)と好調をキープ。まだ4試合なのでシュートが上手くなったとは言い切れないけど、シュートを打ったあとに右足が前に出る癖がなくなったのはいい傾向?

20歳初の試合でお得意のインバウンドパスも炸裂させた。

これには本人も「どうやって通したんだよ」とTweet。(パスを受けたJ-Dub曰く「目閉じてたからわかんねえ」)

.

「我々は同じようなステージにいる」

相手は我々と同じようなステージにいる。若くて才能あるチームを相手にするのは楽しみだ、みんな野心を持っている。

 マーク・ダグノートHC

ステージだけでなくロスター構築も似ている2チーム。

OKCDET
カナダドートジョセフ
フランスジェンヘイズ
オクラホマ
ステイト大学
リンディーケイド
ビラノバ大学JREベイ
ケンタッキー大学シェイハミ
ケンバケンバケンバ

ピストンズのGMは元サンダーのトロイ・ウィバー、これからライバルとして2チームで一緒に成長していければいいが。

現地記者/ファンもバチバチに煽り合い。

.

バスケット大好きおじさん

スカウト注目キャム・ブーザー(元NBA選手のカルロス・ブーザーの息子)も参加していたUSAジュニアキャンプの視察に訪れたサム・プレスティ。

会場にいたGMはプレスティ1人だったらしい(他のチームはアシスタントGMかスカウトのみ)、指名権云々ではなく多分バスケットボール大好きだよねこのおじさん。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました