2022-23 プレシーズン#4

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

(復帰できて)いい気分だ、長かったね。

 ルー・ドート

(42アシストについて)

プレーをつくるときに5人全員が信頼し合っているのが一番よかった。一人の選手にボールを渡して、全てを任せるなんてできないからね。そんな選手がいたとして、まあいるけどそれには限度がある。チーム数人ではなく全員でそのスタイルを確立しないといけない、今日はそれができていた。

 マーク・ダグノートHC

(プレシーズンが6試合あることについて)

選手たちを試合に出すことで自分たちの戦力を見たいし、色んなラインナップを試してたくさんのことを見たかった。5年も10年もリーグにいる選手ではなくて若い選手にとってこうした繰り返しが大事なんだ。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ポク「ジェンはオレみたい」

ウスマン・ジェンはトランジションのフィニッシュやステップバック3Pなどサイズに見合わぬ身のこなしで18得点を記録。

(ジェンの)才能は間違いない、コート上のセンスはすばらしいね。オフェンスはとにかくスピードを出したらいいし、ディフェンスでもやり合える。

 マーク・ダグノートHC

このプレーにはあの先輩プレイヤーも「オレっぽい」と最大限の賛辞を贈った。

今日のジェンのプレーにはちょっと自分っぽさを感じたよ、いいパサーだ。将来がたのしみだね。

 アレクシー・ポクシェフスキー

ちなみにまだ英語は勉強中でルー・ドートに通訳をやらせているそう。

(ジェンには)たまにフランス語で教えてあげないといけないときもあるんだ、英語はまだ慣れていないからね。

 ルー・ドート

.

ポクに対する葛藤

ポクは15得点-6リバウンド-10アシストの活躍。

プレシーズン4試合でFG成功率50.0%(13-26)-3P成功率43.8%(7-16)とスモールサンプルながら安定した活躍を見せている。

ポクは間違いなくステップアップしている気がするね。

 ルー・ドート

現地ではポクの3Pのアーチが高くなっていることに言及もされていた。

こういうシュートが入った/入らなかった、でないところで成長が見られるのはいい傾向だと思う。

ポクが安定してきた喜びと、もうバックボードの横に当たるシュートも観客席の3列目まで飛んでいくパスも見られなくなるのではないかという寂しさで葛藤する現地記者。

.

ダグノート「自分がだらしなく感じる」

対戦相手マッカビ・ランナーナのジェイソン・シガースが40得点を記録。

シガースは37歳でサンダーのマーク・ダグノートHCと同い年、この活躍にダグノートは以下の通りコメントした。

自分がだらしなく思えるね。彼にとってはよかった、いい選手だ。

 マーク・ダグノートHC

.

ダグノート「そっちちゃう」

ウスマン・ジェンにジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)と交代で出場するように指示するダグノート

ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)と交代しようとするジェン

「そっちちゃう」とツッコむダグノート

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました