2022-23 シーズン#69 vsBKN

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

うまくいかないときもあれだけ頑張って食い下がっていたことが今日みたいな試合で勝つための鍵になる。25点差つけられてもおかしくなかったけど、つけられることはなかった。流れがくるまで何とか踏ん張って前半の終わりに少しやり返したあと、3Qをうまく締められた。4Qもいいプレーができていたけど、見過ごしてはいけないのは離されないように体を張って頑張っていた時間帯だ。

 マーク・ダグノートHC

最後の24分間はチームで試合をコントロールできた。自分たちらしい、自分たちが望むプレーでね。リードを奪ってからは溶かすこともなかった。

 ジョシュ・ギディー

試合に出た全員が様々な面でチームの助けになってくれた。

 マーク・ダグノート

とにかくシュートが思ったように決まらない日はある、今日の出だしで自分がそうだった。以前は切り替えができなかったけど、試合をこなしていく内に試合にインパクトを与える方法は他にもたくさんあることが分かってくるんだ

 ジョシュ・ギディー

ペイントを攻めて正しいプレーをしたら、いいシュートを打つことができる。それが決まるかどうかは別だ、コントロールできることではないからね。とにかく(ペイントを攻めることで)チャンスが生まれる。 

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

「J-Dubはスターになる」

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)は23得点(FG 8-10)-10リバウンド-2スティールの活躍。

スタッツもすばらしいけど、攻守でワンプレーワンプレーがうますぎる。フックシュートはニック・クラクストンが見えて咄嗟に打ったそう、しっかり決めきるセンスの塊。

JJ・レディックも「スターになる」と太鼓判を押してくれた。

.

ドート気付く

ルー・ドートはシーズンハイ24得点&3P6本成功、一気に逆転し突き放した3Qだけで3P5本成功させる固め打ち。

ルーの活躍は嬉しい、しばらくシュートの調子がよくなかったからね。今日も出だしはよくなかったけど、3Qの連続得点は大きかった。

 マーク・ダグノートHC

ルーは毎試合全てを出し尽くしているし、タフな役割を任されている。そのことに文句なんて絶対に言わないしね。追いついたタイミングでチームを引っ張ってくれたね。

 ジョシュ・ギディー

ドートはキャリア3P成功率35%弱だがコーナー3Pに限れば3年連続で40%を超えている優秀なシューター、本人も「もっとコーナー3Pを打たなきゃね」とコメント。

.

今日も元気に

ノルマ達成。(2テイクチャージ)

だんだんジェイレン・ウィリアムス(J-Will)が相手のコースに入っているのではなくて、相手がJ-Willに吸い寄せられているようにも見えてきた。

大きいよ、J-Willがゴール下で体を張ってくれるんだ。大学でもそうだったけど、NBAでもオレたちのためにチャージを奪ってくれている。

 ルー・ドート

見てて楽しいよね、自分はやらなくていいし笑 オレたちにとって大きな追い風になる、テイクチャージで勢いがでつくんだ。J-Willがチャージを奪うときは楽しんでるよ、めちゃくちゃやるしね。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

ジョシュ・ギディーによるとJ-Willはチーム練習でもテイクチャージしてくるらしい、鬼すぎる。

.

ダグノート笑う

ギディーの3Pで父親のような誇らしい顔で笑うダグノートHC。

ラッセル・ウェストブルックのライバルで古の現地記者ベリー・トラメルが「アーカンソーウィリアムス」「サンタクララウィリアムス」(おじいちゃんだから?J-DubとJ-Willの区別がついていない?)と言っているのを聞いて子どものように無邪気な顔で笑うダグノートHC。

.

.

スポンサーリンク

リンク

ラッセル・ウェストブルックのライバル

PREV

NEXT

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました