試合結果
.
.
スポンサーリンク
コメント
トロントにトロントらしいプレーをされてしまった、とてもアグレッシブだったと思う。前半何度もこちらのターンオーバーから速攻をやられた、我々は相手がそれを得意としていることを分かっていたのに。オフェンスでもとてもアグレッシブだった。出だしから相手の勢いに引いてしまって、セカンドチャンスで大量に得点を取られたね。大半のポジションでサイズある選手が揃っているから勝ちたいならもっとフィジカルにプレーしないといけなかった。
マーク・ダグノートHC
我々はいいプレーをできていなかったけど、何とか射程圏内に捉えられていた。うまくいかないときは、なんとか踏ん張らないといけない。しかし、攻守で相手に対する回答を見つけられずじまいだった。ポゼッション毎に見たら流れがきたタイミングもあったけど、追い付くにはもっとチームで戦わないといけなかった。
マーク・ダグノートHC
タフな戦いだった、相手のエナジーがめちゃくちゃすごかったからね。攻守でフィジカルだった、何とか対抗しようとはしたけど。今日は相手の方が勝ちに相応しかった。
ルー・ドート
今日のオレたちのプレーでは勝ちに値しない。相手の方が48分間でいいプレーをしていたし、その結果勝った。
シェイ・ギルジャス・アレキザンダー
オレたちは自分たちのアイデンティティーを構築しているところだ、毎試合完成に近いづいてる。ベストチームは毎試合自分たちの強みを活かして勝利する。何が起きても自分たちのアイデンティティーに従って一貫したプレーを続けることで成功に繋がるんだ、その点でオレたちはどんどん向上している。
シェイ・ギルジャス・アレキザンダー
.
.
スポンサーリンク
TOG
※Tweets of the GAME
凱旋試合
地元凱旋のシェイ・ギルジャス・アレキザンダーは29得点-2スティール。
試合後、地元ハミルトンとオクラホマシティの共通点について聞かれて「どっちも観光地はなくて(静かな街で)、自分や家族のことに集中できる。暖かい雰囲気で”ホーム”と言える場所だ」と回答。
試合前日には憧れのスティーブ・ナッシュ(カナダバスケットボールレジェンド)が「私を超えることができる、シェイのプレーが大好きだ」とTweet。
シェイは別次元でプレーしている。スコアリング、感性、パス、ピック&ロール、アイソレーションもすばらしい。ジャンプシュートもかなり向上しているしね。成長し続けているし、クレバーな選手ということを証明し続けている。キャリアは浅いけど、すでに長きに渡ってオールスターになれる選手に進化している。
スティーブ・ナッシュ
.
「トレイにチャンスを与えたかった」
トレイ・マンは3試合ぶりの出場で12得点(3P 2-3)-1テイクチャージを記録。
前日にプレー時間が短い選手たちで少し激しめの練習をした、そのときトレイの取り組む姿勢に感心したんだ。必死にプレーしていたから、トレイにチャンスを与えたかった。
マーク・ダグノートHC
トレイらしいプレーをしていたね。もちろん、ローテーション争いやNBAのアップダウンは若い選手にとってキツイ。でも、あいつは心の準備をしっかりしているんだ。
シェイ・ギルジャス・アレキザンダー
BKN戦の前にディフェンスの練習をしていたトレイ(ウォームアップでディフェンスをする選手はあまり見たことない)、結局この試合は出番がなかったけどダグノートHCはトレイの姿勢をしっかり評価していた。トレイを起用していきなりチャージを奪ったときは相当ご満悦だったはず、ダグノートHCは体を張ったプレーが大好物だから。
ハードワーク、ハードプレーのカルチャーをしっかり植え付けているダグノートHCの手腕が光る。
.
ハイライト祭り
思わず声が出るプレー連発。
ジョシュ・ギディーのビハインドザバックもすごかったけど、ダリオ・シャリッチのコーナーへのタッチ?パスもいいプレーだった。
シャリッチはシュートもパスもうまいしディフェンスも悪くなく見える、5cmしか跳べないこと以外の欠点がない。
.
.
スポンサーリンク
リンク
PREV
NEXT
スポンサーリンク