2022-23 シーズン#54 @LAL

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

とにかく自分たちらしいプレーをしようとした。速いペースで、チームでボールを動かすというね。相手はサイズもあって賢いディフェンスをしてくる、経験豊富な選手がたくさんいるからね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(レブロン・ジェームスは)デカい、あれ以上できることは何もないよ。

 ケンリッチ・ウィリアムス

あの瞬間はレブロンに敬意を示していた、レブロンにとっても彼の家族にとっても特別な瞬間だと分かっていたからね。

 ケンリッチ・ウィリアムス

(ケンリッチは)相手に向かっていくことを恐れないし、失敗も恐れない。

 マーク・ダグノートHC

(レブロンが)いかに強いか身をもって知ったよ。非現実的な瞬間だった、人生で一度しか感じられないね。(レブロンとのマッチアップを)挑戦させてもらえて嬉しかった。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

サンダーはロッタリーチームなんかではない、才能ある若いチームだ。勝率がそれを物語っている、今日の勝ちで26勝28敗でウエストの混戦に入ってきている。シェイを筆頭に才能ある若い選手がたくさんいる、エナジーと闘志が今日の試合でも垣間見えていた。今季、強豪チーム相手にも勝ってきたチームだ。

 ダービン・ハムHC

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

大記録達成

レブロン・ジェームスはNBAの通算得点記録を更新。

史上屈指の選手が築いてきた歴史の一部になれたんだ、特別な瞬間だったよ。今だから言えるけど、自分たち相手に達成して欲しいと思っていた。その瞬間を共有できるからね、他のみんなも同じだと思う。レブロンは20年以上たくさんの人たちに影響を与え続けてきたんだ、自分にとっても子どものときの憧れの選手だしね。

 ジョシュ・ギディー

(レブロンとのマッチアップは結果に応じて)2つの受け取り方があった。「記録を狙うレブロンを抑えた」もしくは「歴史の一部なった」というね。いつでもポジティブなんだ、オレは「歴史の一部になった」。

 ケンリッチ・ウィリアムス

レブロンの記録更新シュートを目の前で被弾したことを「歴史の一部になった」とポジティブに捉えたケンリッチ、歴史的瞬間を捉えた写真では横顔で写りshag(=後ろ髪だけアフロのような特徴的な髪型)を歴史に残した。

.

「めちゃくちゃ独特な雰囲気だった」

記録更新がかかった試合はレブロンの一挙手一投足に歓声があがる異様な雰囲気で始まる。

この先二度と起こらないような、めちゃくちゃ独特な雰囲気だった。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

レブロンが記録更新した際には試合を中断してセレモニーが行われるというこれまた異例の展開だったが、サンダーの選手たちは集中力を切らさず。

チームでハドルを組んで「集中を切らすな」「勝ちに行くぞ」と声を掛け合っていたそう。言葉通り4Qに突き放し勝利、ダグノートHCも満足気にインタビューに答えていた。

個々の集中力や個々の落ち着きが周りに伝染していっていたと思う、全員が集中して落ち着いてプレーしていた。あのセレモニーの後にハドルを組んだときに全員でしっかり声を掛け合っていて頼もしく思ったよ。お互いが正しくコミュニケーションを取れていた、私から何か言う必要もなかったくらいだ。

 マーク・ダグノートHC

.

3ウィリアムス

サンダーは今季初3ウィリアムスがスタートで出場し、開始直後から3人がそれぞれ3Pを決めた。

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)は25得点-6スティール(キャリアハイ)、ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)は14得点(キャリアハイ)-7リバウンド-7アシスト(キャリアハイ)とルーキー2人が大活躍。

他にもJ-DubはFGA19本もキャリアハイ、能力はあるのに控えめなのがもったいないなと思っていたから今日みたいにガンガン行って欲しい。

.

決めたらいけない雰囲気が漂うときの漢マイク・ムスカラのシュート成功率100%(体感)

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました