2022-23 シーズン#63 vsUTA

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

「0-0」※ で日々を、ポゼッションを積み重ねていき、経験を通じて成長していくことで限界まで高みを目指すことができる。それが我々のゴールだ、それはこれからも変わらない。

 マーク・ダグノートHC

※過去を引きずらずに毎試合0勝0敗、毎ポゼッション0-0だと思いプレーするメンタリティー

オレたちはお互いのことを信頼してる。みんなが後ろにいてくれることを分かってるし、相手に抜かれてドライブレーンに入られた相手は簡単にはプレーできないはずだ。全員がいいポジショニングでプレーしていたと思う。

 ルー・ドート

チャンスがあるならリムで決めきる自信はある、トランジションが一番簡単に点取れる方法だ。

 アーロン・ウィギンス

(GリーグからNBAへの対応は)例えるならウォーキングマシンからランニングマシンに飛び乗るような感じかな。(ウスマン・ジェンは)しっかり準備できていたから、ランニングマシンで走れたんだ。今日はアグレッシブにプレーしていた。力強くオフェンスしていたし、いい判断ができていたね。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

「全員で乗り越えようとした」

引き続きエースのシェイ・ギルジャス・アレキザンダーが不在のサンダーは6人が二桁得点、相手に25tovを記録させる(シーズンハイ)など全員バスケットで連敗ストップ。

特にベンチから出場のアーロン・ウィギンスは27得点(FG 12-16)の大活躍、トランジションやカットから得点を重ねた。

全員がしっかり集中して自分たちのプレーを続けられたことがすべてだ。ケガで何人かいなかったから、全員でそれを乗り越えようとしたんだ。

 アーロン・ウィギンス

ウィギンスは開幕からずっと役割が安定しない中で結果を残し続けている。

これがバスケットボールで仕事なんだ。自分がどんな立ち位置で、どんな役割で、どれくらいの出場時間だろうが、とにかく試合に出たらチームの勝利のためにプレーしたい。

 アーロン・ウィギンス

.

J-Dubのハーデン超え

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)は3試合連続20点オーバーを記録、ビハインドザバックからのドライブはうますぎた。

この試合でジェームス・ハーデンの記録を抜きサンダーのルーキー得点記録2位に。

.

プレスティのお気に入り

当日2way契約を結んだジャレッド・バトラーがサンダーデビュー。

事前の練習は一切なかったけど(ジャレッド・バトラーには)着替えておくように伝えた。プレーしないかもしれないけど、準備はしておかないといけないからね。

 マーク・ダグノートHC

ダグノートHCによると、サンダーは2021年のドラフト時からバトラーのことを気に入っていたそう。

サムはドラフトのときジャレッドのことをとても気に入っていたことは2年前から知っていたよ。ジャレッドとはシカゴのドラフトコンバインでもOKCでも会っているから、お互いに認識はあった。人としても選手としてもすばらしい、我々が気に入っている人物を組織に迎え入れてサンダージャージーに身を包んでもらい、一緒に過ごせるいい機会だ。

 マーク・ダグノートHC

.

レジェンド再集結

オクラホマにレジェンドが集結(1年ぶり2回目)

これはサンダーレガシーという取り組みで、超簡単に言うとサンダー同窓会。就任当初から「ファミリー」を築き上げたいと公言していたサム・プレスティGMらしい取り組み。

(昨季のコメント)

1試合であろうとキャリアの最初から最後までであろうとサンダーでプレーした選手たちには、いつでも”ホーム”が待ってくれていると感じて欲しい。そして、過去サンダーに貢献してくれたように、彼らの存在がサンダーの未来にも繋がるということを知って欲しい。

 サム・プレスティGM

デズモンド・メイソンはオクラホマステイト大学出身でオクラホマシティ・ホーネッツ、サンダーでプレーとオクラホマに縁がある人物。アーティストとしても知られ、今季はサンダーのシティエディションのデザインも手掛けた人物。

.

昨季のサンダーレガシーはシーズン最終版のサンダーvsピストンズ戦で開催され地獄のタンクバトルの末白熱した試合の末敗戦したが、今季は無事レジェンドたちの前で勝利を挙げ成長した姿を見せられた。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました