2022-23 シーズン#48 vsATL

試合結果

試合見始めた瞬間に”再生時間:5時間8分”が目に入ったから12オーバータイムくらいまでいったのかと思ったら普通に2時間30分で試合終わって負けた

.

.

スポンサーリンク

コメント

あれだけダイナミックなチーム相手を守るにはもっとタイトにプレーしないといけなかった、小さなことの積み重ねが命取りになってしまったね。ほとんど全てに言える、トランジション、ファウル、リバウンド、ヘルプの遅れ。多くのプレーであと一歩が遅かった。試合を見返すときは”みんなこれだけのチャンスを逃してるんだぞ”と言うよ、そういったプレーは自分たちがコントロールできるプレーだからね。

 マーク・ダグノートHC

相手を何回も連続で止めることができたからトランジションに繋げて追いつくことができたんだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

あと一歩が足りなかった。オフェンスは十分よかったけど、それをディフェンスに繋げられなかった。そこにつけ込まれてしまった。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(チームとしてターンオーバーが少ないことについて)そんなに難しいことではないよ、アグレッシブにプレーしながら毎回正しい判断をしようとプレーするのはね。オレたちにはいいディシジョンメイカーが揃ってるから。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

もちろんNBAの試合に慣れてきたよ、初めの試合で顔を骨折したときから比べてね。落ち着いてプレーする選択肢がなかったけど、全部のプレーがよくなってきたと思う。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

「J-Dubはすごい選手になる」

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)は24得点(FG11-16)-4スティールの活躍。

1月以降12試合で27スティールはリーグ1位、盗みまくり。

圧巻だったのは3点ビハインド残り17秒の場面でトレイ・ヤングからボールを奪いダンクを叩き込んだプレー。

ちょっとアグレッシブにいこうと思ってたんだ、ファウルはしないようにね。(ヤングが)どう攻めようか考えていてしっかりこっちを見ていないのが分かったからちょっとギャンブルをしたら触れた、残り時間を確認してダンクに行ったよ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

オフェンスでデンバーとの試合と比べて勢いがすごかった、デンバー戦ではシュートを6本しか打ってなかったと思う。今日はオンボールで始めからとてもアグレッシブで力強くプレーしていた。もちろんディフェンスでは成長し続けている。サイズに強さと賢さが加わってきている。

 マーク・ダグノートHC

(ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)は)あれくらいできると思ってる。このリーグにふさわしい選手だということを証明し続けてるし、これから先長きにわたってすごい選手になるだろうね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

セオリー ガン無視男

相手にフリースローを決められ3点ビハインド残り14.5秒、セオリーではタイムアウトを取り3Pを狙う場面だがサンダーはタイムアウトを使わずにプレーをスタートしシェイ・ギルジャス・アレキザンダーは2ポイントを狙ってプレー。

タイムアウトを使わなかったのは、相手にディフェンスをセットされた状態で始まるとシェイにボールを入れられない可能性があったから。

2ポイントを狙ったのはクイック2ポイントが決まれば相手はタイムアウトが残っていないのでバックコートからプレーが始まりターンオーバーを誘発でき、ファウルゲームになってもサンダーにはまだタイムアウトが残っているのでもうワンチャンスあったという算段だったそう。

最後は2ポイントを狙うように指示した、だから彼はドライブしたんだ。おそらくファウルをされたと思った、相手を跳ばせていたから。あの状況でタイムアウトが残っていたら、あのままゲームを続ける。もちろん、今日はそれがうまくいかなかったけど。

 マーク・ダグノートHC

何回かファウルをされたと思ったけど、審判はコールしてくれなかった。でもそれはそういうもんだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ファウルトラブルの選手を早くコートに戻したり、ケンリッチ・ウィリアムスやアレクシー・ポクシェフスキーをスタートセンターで起用したり、とダグノートHCがバスケットボール界のセオリーを無視するところは好きだしおもしろい。

選手だけでなく、コーチも若いサンダー。失敗してもいいから色々試していってほしい。

.

ヤング「OKCでのプレーは最高」

オクラホマ凱旋試合のトレイ・ヤングは33得点-11アシスト。

(オクラホマでのプレーは)いつでも楽しいんだ。ここに来たらいつもたくさんの愛情を送ってくれてサポートをしてくれる、ここに戻ってきてオクラホマのファンの前でプレーするのはいつだって最高だ。ここでサンダーの試合をたくさん見て育ってきたからね、このコートに立てることがクレイジーだよ。

 トレイ・ヤング

.

マレーリレー

  • 現地1/20(金) キーガン 29得点
  • 現地1/22(日) ジャマール 26得点
  • 現地1/25(水) デジョンテ 21得点

NBA界のマレー3連戦で3連20得点オーバーをくらったサンダー、NBA史上初の記録だよね?

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました