2022-23 シーズン#49 vsCLE

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

3Qの終わりと4Qの出だしが大事な時間帯になると分かっていた、相手がレベルの高いラインナップでくるからね。選手たちはディフェンスから、タフなプレー、ルーズボール、リバウンドととてもいいプレーをしてくれた。フィジカルに戦えていた、あれだけフィジカルにプレーしてたら負けることはない。

 マーク・ダグノートHC

何度も相手を止めてオフェンスに繋げられた。コートにいる5人全員がハンドルできてプレーメイクできるんだから贅沢だよね。そこで優位に立てれば、もっといいチームになれる。

 ジョシュ・ギディー

とにかくベストなプレーをしようとしているだけだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(ビッグに対してスモールで戦うことについて)

この状況下で学んでいるところだ、一つはどこが限界なのかかな。どの相手なら、どこまで(スモールで)いけるか、(スモールの効果が)消えてしまうポイントがあるからね。

 マーク・ダグノートHC

(ツインタワー相手のプレーを)楽しみにしてたわけではないかな、誰が相手でも準備してプレーする。相手が大きい選手だろうが小さい選手だろうが、自分の名前が呼ばれたらチームの為にプレーするだけだ。

 ケンリッチ・ウィリアムス

(昨季チームメイトだったママディ・ディアキテは)めちゃくちゃおもしくて、いつでも前向きなヤツなんだ。(試合後は)みんなで仲良く話してただけだ。(会見中で一番笑顔で答えていた)

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

24勝

サンダーは1月中に24勝に到達。

24勝は昨季シーズン全体の勝利数で、ラスベガスのシーズン前予想23勝を上回る数字。

1月以降は9勝4敗で強豪チームを何度も撃破するなど成長した姿を見せてくれている。

.

「ケンリッチはみんなの手本」

4Qまで無得点と沈黙状態だったケンリッチ・ウィリアムスは4Qだけで7得点-5リバウンド-1ブロックを記録し逆転勝利に貢献。

どんな状況、どんなプレーでもK-Richは頼りになる、チームのリーダーでみんなの手本になってくれている。(今日も)シュートを決めたし、オフェンスリバウンドを取ってくれたし、ディフェンスで相手を止めてくれた。

 ジョシュ・ギディー

もっと若いときはただ地元でプレーしているだけだった、一生懸命にね。オレが育った街ではハードプレーができなければ、プレータイムがもらえなかった。だから早い段階で(ハッスルプレーが)身に付いたのかもしれない、それをジュニアカレッジ、カレッジ、このリーグとずっと続けてきている。

 ケンリッチ・ウィリアムス

ケンリッチ・ウィリアムスはテイクチャージ数21でリーグ1位、攻守でレベルの高いプレーを続けてチームを支えてくれている。

.

シェイ 褒められまくる

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーは35得点-8アシスト-2スティール-1ブロックの活躍。

対戦相手もお手上げとばかりにシェイに賛辞を送ってくれた。(シェイについて聞いてくれたクリーブランドの記者がナイスすぎる)

シェイは自分のペースでプレーしてくるし、決して焦ってプレーしない。自分の得意なスポットでシュートを打つ不思議な能力があるしね、今日の彼には脱帽だ。

 JB・ビッカースタッフHC

シェイを守るのはとても難しい、すばらしい選手だからね。平均で30得点していて、動きながらジャンプシュートを打てるから守るのが難しい。今日は周りを活かしてプレーしていたしね。

 ジャレット・アレン

(シェイは)才能ある選手だ、特に一度ゴールに向かってプレーされたら止めるのが難しい。

 ラマー・スティーブンス

賛辞を送ってくれたのはNBA TVのゲストで来ていたケビン・デュラントも。

ディフェンスで何をしようが、シェイを止めることはできない。背が高いし、長いし、自分のペースでプレーできてディフェンスの動きを見ながら自分の得意なプレーに持ち込める。

 ケビン・デュラント

当日発表されたオールスタースタートから漏れたことについて、本人は以下の通りコメント。

(オールスターのスターターのことは)そんなに気にしてたわけじゃない。友だちとか家族、メディアに言われて嫌でも注目せざるを得なかったけどね。でもそれだけを考えていたわけではないし、スタートじゃないからといって腹が立ったりはしてないよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

不敗神話

欠場のルー・ドートに代わってスタートで出場したのはアーロン・ウィギンス、サンダーはこれでアーロンがスタートで出場したとき8勝0敗

アーロン・ウィギンスは真のプロフェッショナルだ、いつでも準備ができていて毎試合戦ってくれる。

 マーク・ダグノートHC

(8勝0敗は)すごい数字だよね、自分がウィグスならもっと周りにアピールしてるかな。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

アーロン不敗伝説について聞かれたダグノートHCは、何度も同じような質問を聞かれすぎたからか適当にジョークを返すにとどまった。

このまま一生続けようかな、負けないだろうし。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました