2022-23 サマーリーグ#6

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

(キーガン・マレーについて)

とてもスペシャルなスコアラーだ、賢いしシュートの技術もある。常にどこにいるか注意しないといけない。相手はいいセットプレーを展開していたし、マレーは流れの中でも得点が取れる。

 キャメロン・ウッズHC

求められたことは何でもやるし、オフェンスでもディフェンス任されたポジションはこなしていく。

 チェット・ホルムグレン

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ポジションレスバスケット

サンダーはジェイレン・ウィリアムス(J-Will)をスタートに起用するビッグラインナップを展開。前の試合はチェット・ホルムグレン+2年目4人がスタート、この試合はトレイ・マン+ルーキー4人がスタート。

5outのポジションレスバスケットではあるが、形式上はチェットが4番ポジションを務めた。色々なポジションで色々なラインナップを試していくというのはサマーリーグ中ずっとキャメロン・ウッズが言い続けてきたことだった。

色んな環境でチェットを試すチャンスだ、始めから言い続けているが誰をどのタイミングで起用して、どういうラインナップを展開していくかを意図的に試していきたい。チェットがとてもユニークな選手だからそれができるんだ。

 キャメロン・ウッズHC

ポジションレスバスケット(5人全員ボール運びできない)

.

バウンスバックトレイ

ここまでサマーリーグ絶不調だったトレイ・マンが15得点-7アシスト‐6リバウンドの活躍。前日Instagramに「すぐにみんなパニックボタン押すんだから🤣」(=「焦るな、結果残すから待っとけ」)と投稿していたが、文言通り結果を残した。

地元Podcastでは「リズム命の選手」と評されているトレイ、ジョシュ・ギディー不在でボールを持つ時間が増えリズムに乗れた?短い時間での爆発力や入り始めたら止まらないシュートは昨シーズン証明済だから、今季は不調のときでもインパクトを残せる選手に成長してほしい。

.

「ウスマンはどんどん自信をつけてる」

ウスマン・ジェンは12得点-7リバウンドを記録。

ウース(ウスマン・ジェン)がとてもいいプレーをしていたと思う、自分らしいプレーをしていたという点ではここまでの3試合もよかったけどね。サイズもあって、感性もすばらしい。

 キャメロン・ウッズHC

ウスマンはどんどん自信をつけているのが分かると思う。才能があるし、シュートはもっと入り始めるだろうね。何をしないといけないかが分かり始めた感じだと思う。19歳であのペースでプレーできるのがすごいんだ、感性もいいしね。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

206cm&29歳のHC

サンダーのサマーリーグHCを務めるキャメロン・ウッズはオクラホマシティ・ブルーでプレーしていた選手でマーク・ダグノートの教え子。4年前からブルーのアシスタントコーチ、2年前にサンダーの育成担当コーチ、そして昨季はアシスタントコーチと内部昇格を続けている。

ウッズはGリーグや海外のプロリーグでプレーを続けることも考えたが、娘が生まれたことで安定した職につかないといけないと25歳で現役を退いた。奥さんはブルーでプレーしているときに出会った人で引退した後は家族でアトランタに住んでいたが、奥さんの両親に会いにオクラホマを訪れたときに恩師のダグノートに声をかけられコーチの道に進んだ。

(現役を引退した後もダグノートが連絡を取り続けてくれていたことについて)

それが自分のとって本当にスペシャルだったんだ、一度「あなたのもとではもうプレーしない」と断ったのにそれでも連絡を取り続けてくれてたんだから。

 キャメロン・ウッズ

サンダーは人とのつながりを大事にしていて選手だけでなくコーチも内部で育成していく球団。このプロセスを追っていくのが楽しいし、自分のことでもないのに誇らしく感じてしまう。

ちなみにギディー(19歳)はウッズ(29歳)のことを“great kid”ではなく“great guy”と呼んだ、ケンリッチ・ウィリアムス(27歳)のことは“kid”呼ばわりしていたのでギディーの“kid” 基準は9歳上までか。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました