2022-23 シーズン#07 vsORL

試合結果

4連勝✌✌✌✌

.

.

スポンサーリンク

コメント

選手個人個人で考えたらどの選手も特別よかったわけではないと思う、でも同時に全員が試合のどこかの時間帯で勝利に繋がるプレーをしてくれた。今日は全員が必要だったし、3Q以降はみんながそれに答えてくれた。

 マーク・ダグノートHC

何度も話してるけど、試合は48分間なんだ。試合の中ではいいときも悪いときもある。とにかく強くプレーして勝つ方法を探し続けた結果だ。

 アレクシー・ポクシェフスキー

全員が攻守両面でいいプレーをしてくれた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ポクはとてもフィジカルなディフェンスをしていたね、勝負どころではJ-Robはバンケロを、ポクは最後の局面までずっと我々にとって厄介なプレーをしていたカーターを守ってくれた。いいプレーをしていたから、最後までコートに残した。

 マーク・ダグノートHC

(ギディーをクロージングから外したことについて)

ユニットごとのバランスをとろうとしていた、これからも試合ごとに色んな選手起用をしていくだろうね。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

MVP!MVP!MVP!

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーは34得点(FG 12-18)-4リバウンド-6アシスト-3スティール-2ブロックの活躍。

  • 平均31.5得点(リーグ6位)
  • 平均6.8アシスト(リーグ17位)
  • 平均2.5スティール(リーグ2位)
  • 平均1.3ブロック(リーグ17位)

ここまで主要スタッツ4部門でリーグTOP20入りを果たす大暴れっぷり、しかもクラッチでも勝負強さを発揮し続けている。

もちろん成長を感じてるよ、というかシーズンが始まる度に感じていなかったらオフシーズンにやるべきことができてないってことだと思うしね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

終盤にはペイコムセンターからMVPチャントが起こる始末。

(MVPチャントについて)

いい気分だったよ、ゲームの世界みたいだった。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

「チェットがNo.1ピックだ」

(パオロ・バンケロは)フィジカルで自分のペースでプレーするし、あのポジションとしてはサイズがある。いい選手だし、練習を続けて行けば長い間すごい選手になれるだろうね。だけど、チェット・ホルムグレンがNo.1ピックだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

シェイあるある、インタビューでチームメイトを一番と表現しがち。

  • リーグで一番タフなマッチアップ➡ギディー
  • リーグで一番ピュアシューター➡ジェローム
  • リーグで一番のユーロ選手➡ポク

.

確率据え置き、母数特盛

サンダーはこの試合マジックの24ターンオーバーから30得点を記録。

今季ここまでターンオーバー差を活かして戦っているサンダー、試合の中で点差が離れても大きいランを作って巻き返す力がある。

項目数字順位
❶相手ターンオーバー18.11位
❷❶からの得点23.11位
❸ターンオーバー12.62位
❹❸からの失点13.62位

超有能シューティングコーチと名高いチップ・イングランドをスタッフに加えシュート確率が上がるのかと思いきや、確率は据え置き(3P成功率29.5%でリーグ29位)でシュートの母数を増やしてくる(FGA96.6でリーグ1位)とは恐るべし。

.

ハチャメチャシリーズ

ハチャメチャシリーズ最新作

ハチャメチャシリーズ2021

ハチャメチャシリーズデビュー作

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました