2022-23 シーズン#30 vsMEM

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

オフェンスでやることを明確にして試合に臨んだ、ボールムーブメントやカッティングで相手の優位に立たないといけなかった。ポクやJ-Dubがチームのクォーターバックとしていいプレーをしてくれたね。いわゆる古典的なクリエイターはいないけど、よくやってくれた。しかし、一番すばらしかったのはマインドセットだ。48分間戦い続けていた。

 マーク・ダグノートHC

自分たちらしい勝利だった。ボールをしっかり回して、ハードにディフェンスした。全員がコミュニケーションを取れていた、今季ディフェンスで一番声が出ていた試合だと思う。それがめちゃくちゃよかった。

 アイゼイア・ジョー

(キャリア3度目のスタート起用について)

いつもと同じ準備をして、同じルーティンをこなした。試合前に頭の中で考えていたことも何も変わらないよ。

 アイゼイア・ジョー

(モラントの退場について)何も言うつもりはない。サンダーがいいプレーをしていて、我々はシュートを決められなかった。

 タイラー・ジェンキンスHC

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

シェイ&ギディー欠場

サンダーはシェイ・ギルジャス・アレキザンダー&ジョシュ・ギディーが欠場。

シェイはずっと背中に痛みを抱えたままプレーしており、この日はとくに張りが強く欠場になったとのこと。2m-100㎏の男がぶつかり合うリーグで痛みがない選手なんて存在しないはずなので痛みと付き合いながらプレーする他ないとは思うが、無理はないようにしてほしい。

試合はハンドラー不在&バックトゥバックの2試合目と悪条件が重なっていたが全員バスケットボールで今季最多19本の3Pを決め見事勝利。

シュートが入っていたのもあるけど、何より試合の入りから全員がフィジカルにプレーしていたのがよかった。

ケンリッチが試合前に”(今日は全員)いつ自分の出番が来るか分からないから、しっかり準備しろよ”ってみんなに言ってたんだ。今日はたくさんの選手がステップアップした、最高の勝利だったね。

 ルー・ドート

メインハンドラーを任されたジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)はシュートこそ決められなかったけど、ルーズボールダイブにチェイスダウンブロックと気合いの入ったプレーをしていたのがよかった。

.

モラント退場劇の真相

ジャ・モラントは前半で2つのテクニカルファウルをコールされ退場。

1つ目のテクニカルはルー・ドートと接触した際にファウルが吹かれなかったことに対して不満を審判に言ってコールされ、2つ目はコートサイドにいたファンと会話している際にコールされた。

実際にモラントと話していたファン曰く「”Let’s go”と声をかけたら、モラントは”審判がファウルを吹いてくれないからプレーできない”的なことを言っていた」とのこと。彼女の発言が真実だとしたら厳しい判定にも感じるが、そもそもモラントも審判の目の前でわざわざ言う必要はなかったとも思う。

退場後に父ティー・モラント経由でファンと会話するモラント

.

トレイのGリーグ行き

11得点と5試合ぶりに二桁得点を記録したトレイ・マン。

ここ最近、出場時間が減っていたトレイだが近々Gリーグでプレーするとのこと。本人も前向きに捉えている。

楽しみにしてるよ、ブルーでプレーする準備はできてる。戦って成長する、それだけだ。(Gリーグでプレーすることを受け入れられないなんてことは)ないよ、自分がなり得る最高の選手になるためならやらないといけないことは何でもやる。自分もコーチもオレにとってそれがベストだと感じているし、それを理解しているよ。試合に出て、成長して帰ってくるだけだ。

 トレイ・マン

.

ジャージー交換失敗

試合後にジャージー交換をするルー・ドートとディロン・ブルックス、と思いきや

試合後のインタビューがあったドートは裸で行くことができず、2枚ともドートが持って帰り一方的にブルックスのジャージーを貰っただけになった。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました