2022-23 シーズン#65 vsGSW

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

自信や堂々とした態度が周りに伝染していくことがある、今日がそのいい例だ。このチーム相手に大人しくプレーしてはいけない。ゴールデンステイト相手にはこうした自信が必要なんだ。

 マーク・ダグノートHC

我々の現状からすると、全てを成長という観点から考えないといけない。自分たちにとって何が必要かを考える必要がある。それは前に進み続けて、日々積み重ねていき、謙虚に一生懸命練習し続けることだ。

 マーク・ダグノートHC

オレたちは相手にランをかけられても耐えることができた、攻守両面でプレーを決められたことがよかった。チームとして成長してるしみんながその進歩を見てる。ああいうチームを倒そうとしたら成長していかないといけない。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

楽しんでるよ、勝敗をかけて戦う試合をしていくことがシーズンの醍醐味だ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

「今日のジョシュは最高だった」

ジョシュ・ギディーは17得点-11リバウンド-17(キャリアハイ)アシストの大活躍、15アシスト以上のトリプルダブルの最年少記録だそう。

(17アシストは)みんながシュートを決めてくれただけだ、簡単なことだよ。

 ジョシュ・ギディー

今日のジョシュは最高だったね。アグレッシブにドライブして正しいプレーをしていた。試合を通して自信が揺らいでいなかったしアグレッシブにプレーしていたしね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ここ4試合で50アシストを記録しているギディー、ドライブからのパス数がここ4試合は平均7.3回(シーズン平均は4.8回)と増加。

自分の得意なプレーに持ち込んでいたし、力強かったね。今日はドライブからたくさんアシストを記録していた、ずっと練習してきたことだ。よくやってくれた、大きかった。

 マーク・ダグノートHC

.

BOOM

ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)はキャリアハイ15得点-(3P 3-5)を記録。

(3Pは)たくさん練習してる、コーチたちもチームメイトも信頼してくれているよ。コーチたちにはシュートを打つように言われてるし、チームメイトも自分がオープンでシュートを打たなかったら「打て」って叫んでくるんだ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)

得意のテイクチャージも記録、これでシーズン通算25回でリーグ1位のケンリッチ・ウィリアムスまであと1に迫った。

ルーキーでテイクチャージ数リーグ1位となればNBA史上初。(テイクチャージの記録が残っているのは2015-16シーズンから)

.

秘密兵器

ウスマン・ジェンはキャリア初の2試合連続2桁得点を記録。

(ウスマン・ジェンは)ブルーに行ってからも一生懸命にプレーして結果を残していた。どんな役割でも一生懸命にこなそうとする。今日もしっかり戦えていた、誇りに思ってもらわないとね。

 マーク・ダグノートHC

サンダーに合流してから3試合で平均10.7得点(FG 57.1%-3P 40.0%)を記録中、怪我人続出で巡ってきたチャンスをしっかり活かしている。

.

大体同じ

クリッパーズの新アリーナにトイレを1,160個設置することを力強く宣言したスティーブ・バルマー。

現地記者「クリッパーズの新アリーナのトイレの数、クリッパーズがサンダーにくれた指名権の数と大体同じ」

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました