2022-23 シーズン#64 vsUTA

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

相手がやり返してこようとしてくることは分かっていた、特にディフェンスで選手たちがとてもいいスタートを切ってくれたと思う。相手のやりたいプレーに全て対応して18-6から試合を始められたんだ。確かにこちらのシュートが入っていて相手のシュートが外れていただけの側面もあるけど、相手にジャンプシュートを打たせて簡単なプレーをやらせなかった。それで勢いづいたね。

マーク・ダグノートHC

コーチが試合前に「0-0 mentality」※の試合になると言っていた。そうやって集中して試合に入って、みんなが過去のことで図に乗らずに勝つことだけに集中してやるべきことをやれば、いいプレーができる。今日の試合は大半でそれができていたと思う。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

※過去を引きずらずに毎試合0勝0敗、毎ポゼッション0-0だと思いプレーするメンタリティー

今季はずっと速いペースで気持ちを前面に出してプレーするように言い続けている、それがよくできていたと思う。もちろんシェイが帰ってきたのが大きいけど、みんながいつも通りのプレーをしていた。だから、いい感覚でプレーしやすかった。出だしから気持ちが入ったプレーができていたから点差を開けられて、相手にランを決められても焦らずにすんだね。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

ちょっと疲れてた、試合開始直後とかはアドレナリンのおかげでなんとか乗り越えられた。疲れは感じてたけど、試合に出て楽しんでたらそんなことは考えないかな。とにかく試合に集中したらいい。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

楽しんでるよ、とにかくやり合おうとしている。そうやって教えられてきたしね。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

シェイバック

5試合欠場していたシェイ・ギルジャス・アレキザンダーは復帰戦でいきなり38得点-7リバウンド-3スティールを記録。

いい気分だった、知っての通り(チームから離れて)テレビでみんなのプレーを見るのはいいものではないからね。試合に出てチームを引っ張って勝つことができたのが嬉しいよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ダグノートHCによると「シェイは未だに腹筋の張り(痛み)を抱えた状態で、もし開幕当初なら治癒に専念させていた」とコメント。バックトゥバックの試合での起用等は様子を見ていくとのこと。

.

ROTY

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)はキャリアハイ32得点(FG 12-15)-5リバウンド-5アシスト-2ブロック-2スティールの大活躍。

(J-Dubは)ものすごい自信を持ってプレーしていて、どんどんアグレッシブになっている。あのサイズであれだけのフィジカル、スピードでプレーしたら守るのは難しい。まさに目の当たりにしている通りだ。

 マーク・ダグノートHC

この活躍にチェット・ホルムグレンは「(実力と認知度が合っていない選手は)J-Dub」、ジョシュ・ギディーは「ROTY」とそれぞれTweet。

via NBA.com

2月以降、J-Dubは平均17.1得点を記録していてルーキーで2位。

パオロ・バンケロの3P成功率8.9%は3度見した。

.

ジェン「チームの助けになりたい」

ウスマン・ジェンは12得点(FG 4-6)を記録。

出場時間をもらえたのはハードに戦えていたからだと思う、とにかく試合に出たらチームの助けになろうとしてるよ。

 ウスマン・ジェン

(ジェンが)ブルーでどれだけ頑張っていたかが分かったと思う。事前準備がしっかりしていないと、いきなり合流してチームのリズムに合わせることはできない。前の試合から、我々が望むレベルで戦うことができている。

 マーク・ダグノートHC

Gリーグでしっかり実戦経験を積んできたジェン、ケンリッチ・ウィリアムスの怪我で巡ってきたチャンスをしっかり活かしている。

開幕前にジェンは英語がまだ完璧ではないと話していたので、同じフランス出身のオリビエ・サーがいてくれるのは大きいかもしれない。

.

94歳のドートファン

おそらく今のサンダーで応援していて一番心臓への負担が大きい選手だけど大丈夫か?

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました