試合結果
.
.
スポンサーリンク
コメント
J-Dubに役割をたくさん与えたら、彼はそれを活かすんだ。たくさんのことを任せれば任せるほど、成長していく。
マーク・ダグノートHC
ポイントガードが好きだ、ボールを持てるからね。
ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)
(ウスマン・ジェンについて)
試合に対する感性がすばらしい、ディフェンスでもいいプレーを続けていると思う。サイズがあって足も動くからペリメーターも守れる。
マーク・ダグノートHC
.
.
スポンサーリンク
TOG
※Tweets of the GAME
「ギディーはエンジン全開だった」
1Qだけで10得点‐3スティールとロケットスタートを切ったジョシュ・ギディー。
ジョシュはエンジン全開だったね。
マーク・ダグノートHC
今までスロースタートになりがちだった、何が原因かは分からないけどね。今日はとにかくドライブして相手のビッグマンにゴール下で揺さぶった。
ジョシュ・ギディー
本人は認めないかもしれないが、マッチアップ相手が同じオーストラリア出身のジョシュ・グリーンだったから燃えていた?
ちなみにグリーンはジェレマイア・ロビンソン・アールとはIMGアカデミー時代のチームメイト、当時のチームには田中力もいた。
.
タルサ・サンダー
レブロン「オクラホマはアンビリバボー」
プレシーズン恒例となったタルサ(オクラホマ州でオクラホマシティに次いで人口が多い街)での試合。
タルサは100年前にブラックウォールストリートという黒人集落で白人による黒人虐殺が起こった街。犠牲になった人数は100人とも300人とも言われており、この事件をきっかけに1万人以上がホームレスになったともされているが事件の多くが長く語られてこなかった。
しかし、2020年にジョージ・フロイドが死亡した事件をきっかけに国内外で黒人差別問題に対する抗議活動が広まるとこのタルサ虐殺も注目を集めるようになる。
サンダーはチームでこのブラックウォールストリートを訪れ歴史をお勉強。
タルサで歴史を学べてとてもいい経験になった。
ジョシュ・ギディー
ものすごくいい機会だったと思う、街の歴史を学ぶことができた。
ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)
また昨季はタルサ黒人虐殺生存者の女性(107歳)と男性(100歳)が招待された試合もあった。モニターに2人が映し出されると会場中がスタンディングオベーション。
当時、対戦相手としてプレーしていたレブロン・ジェームスは試合後こうコメント残している。
「すばらしい瞬間だった、二人の生存者だけでなくてみんながこの事件のことを知らないといけない。この街がそれを理解しているのはアンビリバボーなことだと思う。」
.
プレスティの貴重映像?
サンダーは昨年”Thunder Fellows”というプログラムを立ち上げ、タルサ在住の黒人学生に向けてスポーツテクノロジーを学ぶ場を提供している。
試合の前日はThunder Fellows2期生たちのもとを訪れエールを送った。
今年のThunder Filmはこの”Thunder Fellows”を題材にしたもので、サンダーという組織とオクラホマの街のつながりが感じられる映像作品。
学生時代のサム・プレスティがダンク※をする貴重映像も出てくるので英語が分からない人も映像は楽しめるかもしれない。
※念のため補足、タンク(tank)ではなくダンク(dunk)
.
ギディー「本当に楽しみなんだ」
次はギディーの古巣アデレード・36ersと対戦。
本当に楽しみなんだ、子どものときにNBAとNBLの試合をたくさん見てたからね。相手はフェニックス相手に勝利を挙げている、みんな甘く見てなんかないよ。
ジョシュ・ギディー
そんな36ersのチームバスに突然現れメッセージを送る全身マブスコーデのおもしろ激励おじさんジェイソン・キッド
.
.
スポンサーリンク
リンク
PREV
NEXT