2022-23 プレシーズン#1

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

激しくプレーできていた、試合開始直後から準備ができていたと思う。当たり前だけどそれが大きかった、いい出だしだったからね。スタートはしっかり準備できていて、セカンドユニットも前半をうまくしめてくれた。完璧ではないけど、向かっていく気持ちもハードプレーもよかったね。

 マーク・ダグノートHC

チームメイトと一緒なんだからいつだって楽しいよ、これをシーズン通して続けるのが大事だろうね。誰だって最初の試合、最初の練習は気合いが入るもんだ。シーズンを通して続けないと。

 トレイ・マン

(サンダーデビューについて)

2Kをプレーしてるみたいだった、本当のことを言うとね。夢みたいで楽しい時間だったよ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

(NBAの遠征について)

楽しいよ、特にもう(次の日)学校に行かなくてもいいんだから。プロセスを楽しんでるんだ、どんな経験も楽しみしてるよ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

兄弟と呼べるような奴らの集まりなんだ、みんな仲良しで似たような生活を送ってる。みんなが本当に仲良しだから、それがコートでも発揮されるんだ。周りを信頼できるんだ、めちゃくちゃすごいことだよ。

 アーロン・ウィギンス

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

2年生躍進

  • 17得点 トレイ・マン
  • 15得点 アーロン・ウィギンス
  • 14得点 ジョシュ・ギディー
  • 11得点 ジェレマイア・ロビンソン・アール

とドラフト2021年組が全員二桁得点を挙げて見事プレシーズン初戦勝利。特にトレイは自分のペースでプレーしていて凄みを感じた、シーズンでも期待したい。

シュート入りすぎ感とコンディションよすぎ感(サンダーは初戦から7人が出場20分超え)は否めないが、夏の成果を出せて勝利できたのがなによりよかった。

.

師弟関係

夏の間、一日に2,3回一緒に練習していたというギディーと新ACチップ・イングランド。ベンチで体を寄せ合い同じポーズを披露。

試合ではチップ効果が出たのか放った3Pを2本とも決めた。

ちなみに3PをエアボールしたJREにデンバー放送局が「彼はまだチップ・イングランドと練習する機会がなかったんでしょう」と実況。今季はアウェイ実況サイドでチップいじりが流行りそう?

.

宇宙船着陸

スタートは昨季まで先発起用されていたダリアス・ベイズリーではなくアレクシー・ポクシェフスキーが抜擢された。

トレーニングキャンプ中に「もし宇宙船からポクが出てきたら、みんな“この男はものすごい選手だ”と思うだろうね」という謎の前提付きでポクのことを褒めていたダグノートHC。

このスタート起用に現地記者は「宇宙船が着陸した」とTweetした。

.

おかえり

元サンダー、ウィザーズ、ピストンズ、シクサーズ、ホーネッツ、ペリカンズ、サンズ、バックス、マジック、ウォーリアーズ、グリズリーズ、ロケッツ、ウィザーズ、シクサーズのイシュ・スミスが登場。

試合では約8年ぶりにサンダーの得点を演出した。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

Reporter's Notebook: OKC 112, DEN 101

タイトルとURLをコピーしました