2022-23 シーズン#61 vsSAC

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

粘り強いプレーで追い付いたことを褒めたい。17点差をつけられた時点では、何もうまくいっていなかった。諦めるのは簡単だが、試合の中でやり返すことができていたと思う。

 マーク・ダグノートHC

シェイなしでプレーする期間が長くなると厳しい。みんながいつもと違う立ち位置を模索してるよ、自分含めてね。いつも以上にポイントガードとしてプレーする時間が長くなってる。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

見ての通り我々はスロースタートだったけど、ベンチが出てきてから流れが変わったように感じた。みんなしっかり準備できていた。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

「J-Dubは未来のオールスター」

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)は27得点-8アシスト-2スティールの活躍。

シェイ・ギルジャス・アレキザンダー不在のここ3試合全てで15得点以上を記録中。もっと積極的にシュートを打ってほしいと思ってみていたけど、チームとしてもそう思っているそう。

(J-Dubは)アグレッシブに攻めるときと正しいプレーをするときのバランスを探っているところだ。我々はミスをしようがもっとアグレッシブにプレーしてほしいことをずっと伝えているよ。今日は試合の大半でエンジン全開だった、それでいて強引なプレーには見えなかったしね。彼の感性とIQの高さが分かったと思う。

マーク・ダグノートHC

(J-Dubが)シーズンを通じて成長しているのが、オレたちには大きい。シーズン前にも言ったけど、あいつは未来のオールスターだ。将来をめちゃくちゃ楽しみにしてるよ、もちろん今のプレーぶりも楽しんでるけどね。

 ケンリッチ・ウィリアムス

.

ギディー&ドート

ジョシュ・ギディーとルー・ドートはそれぞれ19分、21分の出場でクロージングでも出番なし。

この起用について、ダグノートHCは以下の通りコメント。

選手たちが悪いプレーをしていたから出場時間が短くなるなんてことはありえない、試合に出ていた選手が出場時間を勝ち取ったんだ。まずジョシュとルーは我々にとって重要な選手だ。ずっとそうだったし、これからもそれは変わらない。

 マーク・ダグノートHC

マイク・ブラウンHCは試合後に「ドートがハーターにマッチアップしていたので、バーンズを起点にオフェンスを組み立てた」とコメント。

ドートは相手の戦術にも影響力があるディフェンス、ギディーはリバウンド&アシストと得点以外の面でこの試合も貢献していた。シュートは入っていなかったけどダグノートHCが言う通り2人のプレーが特別悪かった訳ではないと思う。

バックトゥバックの1試合目で出場時間を抑えられたとポジティブに捉え次の試合も頑張ってほしい。

.

シャリッチ「いい感触でプレーできた」

ダリオ・シャリッチはシーズンハイ21得点-8リバウンドを記録。

20点オーバーを記録するのは2年ぶりだそう。

いい感触でプレーできた。若い選手たちがボールをシェアしながらプレーしている、みんなハードにプレーするしね。自分はそれにアジャストしようとした。まだサンダーの全てのセットプレーを覚えたわけではないけど、とにかくみんなのエナジーが伝わってくるんだ。

 ダリオ・シャリッチ

一緒にプレーしやすい選手だ、トレードで来てから一番のプレーぶりだったね。試合に出て流れを変えてくれた。

 マーク・ダグノートHC

シャリッチがレイアップ打つときのジャンプの高さ5cm

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました