2022-23 シーズン#71 vsPHX

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

相手の流れを止めるか相手にやられ続けて相手が勝つか、何と言うか”今頑張らなきゃいつ頑張るんだ”と思ってやってた。この試合の重要性もここから先の試合がどれだけ大事かも分かってる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

今日のような試合で勝つために大事なのは流れが来るまでにどれだけ踏ん張れるかだ。

 マーク・ダグノートHC

あれがここ数年のサンダークオリティーで、メンタリティーだ。とにかく手を緩めず、48分間プレーし続ける。

 モンティ・ウィリアムスHC

(自分がコートで一番背が高い時間帯があることには)もちろん気付いているよ、贅沢なことに自分たちには選手が豊富にいる。たくさんの選手が自らプレーを作ることができるし、誰とでもスイッチができる。J-Dubは5番ポジションまで守れるし、ウィグスも今日みたいに(色んなポジションの選手を)守ることができる。スモールでも問題ない、オフェンスではトランジションに持ち込めるしね。自分たちには典型的な5番ポジションがいなくてセオリーとは違うけど、スモールボールでプレーするのは大好きだ。

 ジョシュ・ギディー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

LOUD CITY

点差を詰めては離されを繰り返していたサンダー、3Q終わりから4Qにかけて18-2のランで一気に逆転すると観客のボルテージは最高潮に。

サンダーに来てからの2年で一番大きい声援だったね。

 ジョシュ・ギディー

めちゃくちゃ楽しかったよ、ファンの声援もものすごくて一丸となって戦ってくれた。苦しんだ時間帯もあった、出だしもよくなかったしね。でも今までもやってきた通り、流れを引き込むことができた。ファンのエナジーがとても大きかった。

 アーロン・ウィギンス

今日はファンの声援が決め手だったね、大きい存在だった。これからすべてのホームゲームであの声援が必要だ。

 マーク・ダグノートHC

.

救世主

3Qまで出番がなかったアーロン・ウィギンスは4Qだけで7得点-2スティールの活躍。

選手たちにはどんな状況でも準備しておくことを教えてきた、少し流れが必要だと思ったから(アーロン・ウィギンスを)起用しただけだ。

 マーク・ダグノートHC

ウィグスはすごかったね。いつも言っているような気がするけど、ウィグスはプロだ。どんな状況でもしっかり準備をしていて、試合に出たら自分の役割をこなす。大事な試合の大事な時間帯で試合に出て大きな仕事をしてくれた。

 ジョシュ・ギディー

開幕からずっと不安定な役割の中でプレーし続けて結果を残し続けているウィギンス、本当に本当に偉すぎる。

.

「3Pを打つ必要性は全く感じない」

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーは40得点、放った3Pはなんと0本。

3Pを打つ必要性を全く感じなかった、だから打たなかった。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

自らがロールマンになったプレーについては「もっと身に付けていきたいと思っているプレー」とコメント、シェイの進化は止まらない。

.

オクラホマシティ州サンダー高校

オレたちは高校生の集まりって感じかな。高校だと一緒に登校して、毎日一緒に過ごして、一緒に練習して家に帰ってというのの繰り返しだ。このチームでも同じことをやってる。オレたちは若いし、家族とか子どもの世話をしたりすることもないからっていうのもあるかもしれないけどね。それもあってみんな仲良しだし、コートでもプラスに作用してるよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました