2022-23 シーズン#01 @MIN

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

向かっていく気持ちが強かった、そうやって試合に勝っていかないといけない。ルーズボールやテイクチャージのような些細なプレーをすることで優位に立てるんだ。負けん気なプレーが似合うチームにならないとね。

 ジョシュ・ギディー

どんな時も準備しておく、これが今年のモットーでこれまでもそうやって生きてきた。

 ユージーン・オモルイ

見ての通り自分が思うようなスタートは切れなかった。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

フィンチHC「ダグノートは〇〇がうまい」

サンダーはケンリッチ・ウィリアムスとアレクシー・ポクシェフスキーをスタート起用するサプライズで開幕。

ルディ・ゴベアを加え2センターラインナップを展開するウルブス相手に0センターラインナップで対抗し、リバウンドで57-55と上回った。

何度かいい流れのときには攻守でもリバウンドでも相手を困らせることができていた。あれだけアクティブに動き回っていたら相手にするのは難しかったはずだ、そのおかげで流れをつかめた。勝つためにはもっとそれをやらないといけない。いい点もわるい点もあったけど、そこから学ぶことができる。まだ始まりにすぎない。

 マーク・ダグノートHC

膝を痛めていたゴベアは「チビたちがボックスアウトしようとずっとオレに体をぶつけてくるから」とコメント

.

13選手を起用する魂の采配を見せたダグノート、どの選手も試合に出たら全力でプレーしていたのがよかった。そんなチームを作ってきたダグノートに対戦相手のクリス・フィンチHCがお褒めの言葉を。

コーチダグノートは選手一人ひとりにチームのアイデンティティーを意識させるのがうまい、全員がハードにプレーして正しいシュートを打つ。

 クリス・フィンチHC

ちなみにギディー-シェイ-ドート以外のスタートはまだ決まっていないとのことなのでしばらくは試合ごとにスタートが変わりそう。

.

オモルイ「毎試合すべてを出し尽くしたい」

サンダーは3Qで最大16点差をつけられたところから一時逆転、立役者は2way契約のユージーン・オモルイ。

後半に出場するとフィジカルを活かしたカール・アンソニー・タウンズへの密着ディフェンス、オフェンスリバウンド、カッティング、テイクチャージとハッスルプレーの化身として出場時間を勝ち取った。

誰が流れを変えられるかを見ていた、ユージーンはいい活躍をしてくれたね。いつでも準備をしておかないといけない。(オモルイの起用は)計画していたわけではない、でも試合の状況とここまでのプレーを見てきてユージーンが試合でやり合ってくれる自信はあった。

 マーク・ダグノートHC

このチャンスが自分、そして家族にとってどれだけ大きなものかは分かってる。自分がどこから這い上がってきたか、簡単な道のりではなかった。とにかく今年は試合に出てチャンスがあれば、オレは毎試合すべてを出し尽くしたい。

 ユージーン・オモルイ

.

エース復活

ケガでプレシーズン全試合欠場のシェイ・ギルジャス・アレキザンダーが復帰&いきなり36分出場。

出だしでシュートが決められず、後半は息切れしていたようにも見えたがそれでも32得点-6リバウンド-5アシスト-3スティール-2ブロック。

オールスター?

.

一方その頃

開幕戦からおもしろすぎるスティーブン・アダムス、グリズリーズずるい。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました