2022-23 シーズン#78 @IND

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

オフェンスはとにかく自分たちのやるべきことに集中しないといけない、勝ちに行こうとしたら大事になるのはディフェンスだ。トランジション、相手の3Pに対するチェックができていなかった。

 マーク・ダグノートHC

初心に立ち返らないといけない、とにかく日々積み重ねていくことに集中する。シーズン当初のオレたちはそれ以外のことを考えていなかった。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(4Qに)相手がディフェンスを引き締めてきた。うまくいかなくなり始めたときにショットクロックに余裕がなくなって焦ったり、タフショットで終わってしまった。加えて、3Pを打っても今日はなかなか決まらなかった。

 ジョシュ・ギディー

みんな自分たちの状況も、(プレーインが)ぎりぎりの状態だということも分かってる。1試合の結果をいつまでも引きずるわけにはいかない。まだ4試合ある、4試合で何が起こるかなんて誰にも分からないからね。いい形でシーズンを終えたい、まだ結果は分かっていないけどここまでは正しい道を進んでこられた。

 ジョシュ・ギディー

1Qはすべてが後手に回っているように感じたけど、前半の終わりはスモールラインナップでうまく対処できているように見えた。ディフェンスでスイッチして相手を止めることができていたと思う。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

過密日程

サンダーは3月全17試合という過密日程を終了。

特に後半は11日間で7試合(途中7日間で5試合)という超ハードスケジュール。サンダーの選手が「疲れた」と言い訳をしているわけではないが、疲労は確実にあると思う。

ここ4シーズンで82試合プレーし続けた経験のある選手がいないサンダー、特にここ数試合は「経験のない疲労感と戦うサンダー」vs「出番に飢えている元気な若手チーム」という構図で思い通りに試合が運べずに苦しんでいるようにも見える。

これも含めて経験。

全員が(プレーオフ/プレーインを)意識していて、ここ最近の1試合の重さは間違いなく選手たちも感じている。それがいい経験になるんだ。

 マーク・ダグノートHC

De'Aaron Fox on The 2020 NBA Playoffs and Playing for John Calipari | w/ JJ Redick & Tommy Alter

ディアーロン・フォックスはJJ・レディックのPodcastに出演したときに「ルーキーのとき、シーズン終盤は身体中が痛かった」と言っていた。

残り4試合なんとか頑張ってほしい。

.

3P成功率13%

先の過密日程の影響もあってか、プレーオフ/プレーインに向けて大事な大事な試合でサンダーは成功率13.3%(4-30)と3Pを全く決められず。

頼みのアイゼイア・ジョーのシュートさえ決まらず、苦しい展開になってしまった。

これだけシュートが入らないと勝つのは難しい。でもそれは誰の責任でもない、そういう試合もある。ゼイはリーグ屈指のシューターだけど今日は1本も決まらなかった。30本でも打ってもらいたい、とチームが信頼しているシューターだ。自信を失わずに8本打ち続けたことはいい点だ。

 ジョシュ・ギディー

もちろん決めるに越したことはないけど、シュートが入らないときも戦えるようにならないといけないはず。ダグノートHCもシュートよりもディフェンスに問題があったことを指摘していた。

4Qのディフェンスが原因で逆転されたと思う。こちらはシュートが入らず苦しんでいたのに、相手には簡単にやられてしまった。加えて出だしはうまくいかなかった。

 マーク・ダグノートHC

3P成功率13%でクリッパーズ相手に14点差つけたのがサンダーの今季初勝利、このときは相手のターンオーバーを誘いまくりポゼッション数差の暴力で勝利をおさめた

.

曲芸

手に持っていた脱げたシューズを持ち換えてリバウンドを取る2023シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

手に持っていた脱げたシューズでボールを弾こうとする2019ダニロ・ガリナリ

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました