2022-23 シーズン#81 @UTA

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

シュートが決まらない時間帯は必ずある、(2Qに)ランをかけられたときがそうだった。ゾーンに対していいオフェンスはできていたけど、得点がとれなかった。(シュートが決まらない時間はあったけど)試合を通じて全員が落ち着いて粘り強くワンポゼッションずつプレーしていたのはよかったね。

 マーク・ダグノートHC

自分たちがギリギリの戦いをしていることは分かってる。ここ数試合は自分たちのプレーができていなかったけど、今日はそこからよく修正できたと思う。試合の入りもよかったし、(主力選手がいなかったけど油断せず)相手に関係なくプレーできた。48分間の大半で自分たちのプレーができていたね。

 ジョシュ・ギディー

自分たちが置かれた状況を理解してるし、どうなるかが自分たち次第だということも分かってた。次の試合に勝てば、プレーインだ。楽しみにしてるよ、絶好のチャンスだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

試合以外でもジョシュとは仲良くやってるからね、ジョシュがボールを持ってるときは(カッティングを)見てくれているって分かってる。ドライブをし始めたら、簡単に得点を取るために自分はとにかく空いてるところを探すんだ。もし見てなかったとしたら自分でシュートまで行けるしね、とにかくジョシュは先を見通す力がすごい。

 アーロン・ウィギンス

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

スペシャルゲスト登場

プレーインに向けて負けられないサンダー。

ハーフタイムにサンダーのロッカールームに現れたのはサム・プレスティGM。記者によると、選手たちに檄を飛ばしていたそう。

「気合い入ってるな」と思いきや、ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)曰く「前からあったぞ」とのこと。

.

救世主たち

ジャズのゾーンディフェンスに苦しむサンダー、チームを救ってくれたのはベンチから出場のアーロン・ウィギンス、ダリオ・シャリッチ、リンディー・ウォーターズの3人。

  • ウィギンス  15得点(FG 5ー9)
  • シャリッチ  14得点(FG 5-10) 
  • ウォーターズ 10得点(FG 4-7)

特にウィギンスは5試合連続二桁得点を記録するなど、シーズン終盤の苦しい時期にチームを救い続けてくれている。

ウィグスの出ている時間がめちゃくちゃよかった。ディフェンスもよかったし、オフェンスではシンプルに効率的なプレーをしてくれる。ウィグスが攻守であれだけやってくれたら、チームのレベルが一段あがる。

 ジョシュ・ギディー

出場時間がどうだろうととにかく一生懸命やってきた。だから、機会をもらえたらそれを活かしただけだ。いいプレーをしても調子に乗らず、悪いプレーをしても落ち込まず常に同じことをやらないといけない。

 アーロン・ウィギンス

.

伝統復活

ロードから帰ってくる選手を空港で出迎えるサンダーファンたち。

出迎えはコロナ以降初解禁とのことなので、大半の選手が未経験。

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)は「深夜2:30のくそ寒い中出迎えくれるなんて、OKC最高」と謎のアカウントにメンションを飛ばしながら喜んでいた。

.

ハイライトプレー

オリニクの顔面をつかった芸術的なスティールからポスタースラム

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました