2022-23 シーズン#73 @LAC

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

やりたいことを十分にできなかったし、試合を通じてフィジカルなプレーが足りなかった。切り替えないとね、我々には明日も試合がある。

 マーク・ダグノートHC

見ての通り試合前のプラン通りにはいかなかったし、やるべきレベルでプレーできていなかった。でも、バックトゥバックのいいところは24時間にはまたいいチームと試合ができるところだ。

 ジョシュ・ギディー

(カワイ・レナードに)試合を通して気分よくプレーされてしまった。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

あれがカワイだ、タフショットも決めてくる。決められてもとにかく相手にタフなプレーをやらせ続けないといけない。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ラスとシェイの共通点

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーは30得点(FG 10-15)- 1スティール-3ブロックを記録。

前の試合でブロック数が平均1を割っていたけど、これで平均1ブロック以上に復帰。

シェイ(24歳)が記録中の平均31-4-5-1-1という数字はマイケル・ジョーダン以来の記録でジョーダンも24歳のときに達成しているそう。

試合前にシェイとラッセル・ウェストブルックについてマーク・ダグノートHCは以下の通り回答。

私の意見だが、ウェストブルック最大の強みは戦場に出たら相手を選ばないところだ。相手が誰であろうが関係ない。彼の中の水準を持っていて、毎試合同じレベルでプレーする。シェイは色もキャラクターも(ウェストブルックとは)違うけど、その点においては同じだ。気合いや気持ちが入っていない試合を見たことがない。

 マーク・ダグノートHC

(ウェストブルックは)史上屈指の闘争心を持っている選手だ、相手にするときは心の準備をしておかないといけない。ものすごい闘志で向かってくるからね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

新人王

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)は16得点(FG 7-12)の活躍。

3月以降の10試合で3P成功率48.4%を記録しており、この試合でも2本の3Pをヒットさせた。

相手がシュートチェックに来ていなかったらシュートを打つ。フェイスマスクもしていてシーズン始めはシュートを決められていなかったけど、それは関係ないね。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

ESPNのザック・ロウやThe Athleticのサム・ヴェシーニ、ジョン・ホリンジャーはJ-Dub新人王の可能性について言及していた。さすがにサンダー贔屓の自分でもパオロ・バンケロ以外はあり得ないと思うけど、話題になるくらいには活躍しているし一つ一つのプレーがうまい。

.

カワイ「バスケ知らんヤツが言うとるだけや」

ルー・ドートのニックネーム、”The Dorture Chamber”(“Tourture Chamber=拷問部屋”のもじり)について

カワイ・レナード「そんなん見たことも聞いたこともないわ、バスケットをしたこともないヤツが言うとるんやろ」

~時をさかのぼること約20分~

タイ・ルーHC「”Dorture Chamber”」

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました