2022-23 シーズン#36 vsPHI

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

30点差で負けたい人なんていない、でもそうなってしまってもプレーし続けるしかないんだ。最後までプレーするという点はよくできていたと思う。後半は全員が頑張っていた、誰も諦めて適当にプレーしたりしなかった。出だしが悪くて逆転するには大差がついてしまったけどね。30点差になってから頑張るのではなく、試合の始めからやらないといけないというのが学びだ。

 マーク・ダグノートHC

攻守両面でいいスタートが切れなかった。相手にたくさんオープンショットを打たれてリバウンドもたくさん取られた。相手がシュートを決めていたのにこちらはオフェンスが停滞していた、いいシュートが打てていなかったね。試合前に早い展開に持っていこうと話していたけど、出だしでそれができなかったし出だしはずっと課題だ。フィラデルフィアみたいな経験あるチーム相手にスロースタートできる余裕はない。

 ジョシュ・ギディー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ベストギディー

ジョシュ・ギディーは20得点-9リバウンドの活躍。

12月は3P&FT成功率とリバウンドでキャリアベストの成績を残した、ここ最近はプレーぶりからも自信満々なのが伝わってくる。

  • 平均 15.8得点
  • FG成功率 49.1%
  • 3P成功率 43.2%
  • FT成功率 90.0%
  • 平均 9.3リバウンド
  • 平均 5.3アシスト

4Qに披露した片足フェイダウェイはその自信の表れ、解説のマイケル・ケイジも「ダーク・ノビツキーや!」と興奮していた。

.

恩師・先輩からの言葉

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーは今季最低14得点(FG 4-15)と本調子とは程遠い出来だったが、試合前・試合後にルーキー時代の恩師と先輩からお褒めの言葉をもらった。

シェイはすばらしい選手でものすごいシーズンを送っている。もちろんシェイにいかに難しいシュートを打たせるかが大事で、それでもシュートを決めてくる。どんな試合でも30得点とってくる選手だ、今日は普段なら決めているシュートもタフショットに持ち込めたと思う。

 トバイアス・ハリス

シェイは静かな子だけどタフだった。みんなこれくらいできることは分かっていた、少なくとも私は信じてた。私がまだLAにいて彼をトレードすると決めるとき100%賛成ではなかった、もちろん見返り(ポール・ジョージとカワイ・レナード)はすばらしかったけどね。この子はスペシャルになるとずっと思っていた、今の活躍をとても嬉しく思うよ。いい子だからね。

 ドック・リバースHC

リバースはトレード後も「ポール・ジョージを獲得できる聞いて興奮したけど、トレードにシェイが含まれているのを知ってガッカリした」と発言していたし、早い段階からシェイをスタートで起用するなど才能を見出してくれていた監督。

.

サマーリーグ裏話

試合前にギディーについて聞かれたドック・リバースHCはギディーほどの成績を残した選手がサマーリーグでプレーしたことに言及し向上心やバスケットボールにかける気持ちを評価してくれた。

試合後にギディーはサム・プレスティに直談判してサマーリーグに出場したことを明かしてくれた。

プレーするのはソルトレイクだけのつもりだったけど、サムにベガスでもプレーしていいか聞いたんだ。とにかくプレーして新加入の選手とケミストリーを構築したかった。楽しかったよ、ベガスはすばらしい雰囲気があってプレーするのは好きだしね。

 ジョシュ・ギディー

※「若い選手の助けになりたかった」とも言っていたけど、サマーリーグロスターでギディーより若い選手はウスマン・ジェンしかいなかった。

.

達人対決

プレーもおもしろかったけど、律儀にケンリッチに2ブロック&トバイアスに2オフェンスリバウンド記録されてるのも笑った。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました