2022-23 シーズン#03 vsMIN

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

1Qの後はよく射程圏内についていけていた。ああいったチーム相手に出だしで点差をつけられたら苦しい、だけど盛り返すことができたからそこはよかった。一度流れを掴んだらそのまま勢いに乗りたいけど、流れを引き戻したミネソタを褒めないとね。

 マーク・ダグノートHC

(4Qに点差を離されたことについて)

何か原因を突き止めることはできるかもしれない、ただ見ての通り相手はシュートを決めていた。

 マーク・ダグノートHC

(ジェレマイア・ロビンソン・アールについて)

プレシーズンはいいリズムでプレーできていなかった、それがプレー全体に出てしまっていたね。でも、リズムを取り戻した。

 マーク・ダグノートHC

(アンソニー・エドワーズについて)

彼にはルディ・ゴベアとカール・アンソニー・タウンズがいるからね。彼らみたいなビッグマンのスクリーンがあると、ついていくのも難しいしボールを見失うこともある。しかも、ああいった選手を一度乗せてしまうとどれだけ得点を取られるかなんて分からない。

 ルー・ドート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ホーム開幕戦

サンダーは球団創設15回目のホーム開幕戦。

みんなOKCもファンも大好きだ。すばらしいファンでたくさんの愛を送ってくれる。だから、ここでホーム開幕戦を戦ってファンに会えて楽しかったよ。

 ジェレマイア・ロビンソン・アール

ここに戻ってこれてよかった、勝てなかったけどエネルギッシュな声援をバックに戦うことができてよかった。

 トレイ・マン

しばらく厳しい相手が続くが、この試合含め今日から6試合中5試合がホームゲーム。どこかで勝ちたい。

.

怪我人続出

サンダーはシェイ・ギルジャス・アレキザンダーが欠場、試合中に捻挫をしたジョシュ・ギディーが途中退場。

開幕戦でジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)も失っており、開幕3試合ですでに苦しい展開が続く。ローテーションが固まっていない中で色々な選手にミニッツ配分できる点に関してはプラスか?

(ローテーションのやりくりについて)

難しくはない、とにかくできる限り最高の組み合わせを見つけていくだけだ。我々にはまだ発展途上の選手がたくさんいて、自分たちのチームのことを学ぼうとしている。

 マーク・ダグノートHC

ダグノートの言葉通り、スタートすら固定できていないのでしばらくは流動的な起用が続きそう。

うまくいっていないけど、ディフェンスも2種類のポストダブルチーム(キャッチして即ダブルorドリブルをしてからダブル)やゾーンディフェンスなど、色々試しながらやっている印象。前述の通り、しばらく強豪チームが続くのでいい学びの場にはなるはず。

.

ムスカラvs肘ダニエルズ再び

スクリーンをセットしにきたマイク・ムスカラに肘で当たりに行ったジェイデン・マクダニエルズ。この前のプレーでムスカラに弾き飛ばされていたのでその報復的な意味合いだったのかもしれないが、フレグランドファウルを吹かれる。

マクダニエルズがムスカラに肘ダニエルズするのはこれで2回目、2シーズン前には頭にお見舞いしムスカラをコンカッションプロトコル(脳震盪の疑いで出場停止)送りにしている。

マクダニエルズは今年の開幕戦でもジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)の眼窩を粉砕、すばらしいディフェンダーでオフェンスでも成長している好プレイヤーだが肘ダニエルズだけはなしにしてもらいたい。

2年前の試合はムスカラが前半だけで22得点(FG7-7)と肘で止める他なかったかもしれないが

.

6人目のディフェンダーたち

アーロン・ウィギンスのシュートチェック?をするウルブスのクリス・フィンチHC。

タウンズのダンクをブロックするペイコムセンターのリング先輩。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

Reporters' Notebook: OKC vs. MIN
...
Thunder vs. Timberwolves: Five takeaways from OKC's loss to Minnesota in NBA home opener
...
タイトルとURLをコピーしました