2022-23 シーズン#77 vsDET

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

試合を通して安定したプレーができていた、出だしから前後半とね。それが今日やりたいことで、特にディフェンスではより集中しないといけなかった。相手のシュートはよく入っていたけど我慢して守れていた、我々にとっては進歩だ。

 マーク・ダグノートHC

(ルー・ドートは)闘争心のオーラを身にまとっている。すべてが完璧な選手ではないけど、攻守でエネルギッシュだ。彼の闘争心はチームに伝染する、そのおかげでチームのみんなが自信を持ってプレーできるんだ。試合の最後のプレーがその一例だ。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

救世主

1点ビハインド残り0.5秒で起死回生の逆転プットバックを決めたのはスーパールーキー ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)。

試合を通しても27得点-8リバウンド-6アシストを記録し、チームを引っ張った。

こういう類の接戦を経験できるのはいいね。直近でバックトゥバックが2回あって、シーズン通してもたくさんこなしてきた。若いチームだから、こういうシチュエーションを経験するほど学ぶことができる。勝負どころでいいプレーができていた積み重ねが結果に繋がった。細かいプレーの積み重ねが最後のポゼッションに繋がったんだ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

ちなみに白シャツファンがセレブレーションに乱入してきたときは「ちょっとファンの近くに行き過ぎたな」と冷静になったそう。

.

おかえり

移籍後サンダーと初対戦になったユージーン・オモルイは試合後にサンダーのメンバーと写真撮影。

(オモルイ)相手にプレーできたんだから最高だよね、しかもお互いに試合に出ていたし。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

(オモルイは)自惚れたり、調子に乗ったりはしない。いつでも俯瞰して自分を見ようとしているし、それを全うしている。完璧な人間でも選手でもないかもしれないけど、最高の自分自身であろうと努めている。

 マーク・ダグノートHC

勝負どころでフリースローを落としたオモルイに「もう一本外せ~!」とガヤを入れるシェイ・ギルジャス・アレキザンダー。

.

「J-Willは特別な才能を持っている」

ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)は自己最多タイの1試合3テイクチャージを記録。

(J-Willのテイクチャージは)特別な才能だ、ものすごい本能を持っている。

 マーク・ダグノートHC

(テイクチャージのコツなんてなくて)ただプレーしているだけだ、チャンスがあればそれを活かそうとするまでだよ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)

これでシーズン38テイクチャージで歴代7位の記録に、ペース的には歴代1位のアーサン・イリヤソバを上回っており来季以降に期待大。

2010-11のテイクチャージランキング争いのレベルの高さが笑える、制したのはMr.サンダー。

J-Willは残りの試合でニック・コリソンの記録を更新する可能性も十分にある。

.

J-Dub対決

ジェームス・ワイズマンのニックネームは”J-Wise”と”J-Dub”だそう。

via https://auburntigers.com/sports/mens-basketball/roster/jaylin-williams/18099

サンダーが今オフにワイズマンをFAで獲得&ドラフトでアーバン大学のジェイレン・ウィリアムス(ニックネームはJ-Will)を指名したらNBAをぐちゃぐちゃにできる?

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました