2022-23 シーズン#32 vsPOR

試合結果

3連勝✌

.

.

スポンサーリンク

コメント

きっちりプレーをこなして、集中して戦えていた。選手たちは前の試合の反省をよく活かせていたと思う。相手が修正してくることは分かっていたし、相手もこちらが修正することは分かっていただろうね。でも我々の方が上手く対応できたと思う。

 マーク・ダグノートHC

ハッスルプレーをするとチームが勢いづく、ロッカールームでみんなでフィルムを見ているときもそう話してるんだ。ああいうプレー(ポクがフロアにダイブしたプレー)が必要だし、あれでチームに勢いがついた。

 ルー・ドート

いいプレーができてた、2試合ともとくに終盤はね。1試合目はもう少しいい時間と悪い時間があったけど、今日はしっかりコントロールできてた。この2試合はしっかり自分たちがやりたいプレーをすることができたよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

「ドートはディフェンスの化け物」

残り3.8秒1点リードの場面でデイム・リラードのアイソレーションを守り切ったルー・ドート。

サンダー公式Tweetの”Dorture Chamber”は“torture chamber”「拷問部屋」のもじりでドートの圧倒的な1on1ディフェンスを形容する言葉。この試合、ドートがマッチアップしていたときのリラードは2得点(FG 1‐8)と“拷問”を受け完全に沈黙。

ルーはルーだ、毎試合あれをやってくれる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ドートはディフェンスの化け物だ。リラードはオフェンスが化け物でとにかくとてもいい選手だ。またやってくれたね、慣れ始めているくらいだ。今季だけでも5人くらいは一流の選手とやり合ってくれていたが、今日はまたそれをやってくれた。(ドートは)他の選手同様にまだまだ成長の余地がある、特にオフェンス面ではね。色々言われてることも知ってるよ。でも試合が始まれば、彼は精一杯戦ってくれる。今日もそうだった。

 マーク・ダグノートHC

.

MVP!MVP!MVP!

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーは27得点-6リバウンド-3アシスト-2スティール-1ブロックを記録。

シーズンが進むごとに大きさを増していくMVPコールはこの日も。

最高だよ、自分たちのいいところは全員がお互いの成功を喜んでいるところだ。今季のシェイを見たら、あれだけ賞賛されてしかるべきだよね。謙虚な人だからみんなに(”自分はMVPコールにふさわしい”だなんて)言わないけどね。シェイのプレーぶりを見られて嬉しいよ。

 ジョシュ・ギディー

(サンダーファンがMVPコールを)ずっとしてくれるから、少しずつ慣れてきたかもね。でもいつでも楽しいし、気合いが入る。もちろん感謝してるよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

チームの裏番長?

ケンリッチ・ウィリアムスは9得点-7リバウンド-2アシストとまたまたオールラウンドな活躍で勝利に貢献。

  • ケガ明け3試合
  • 平均 10.6得点
  • 平均 6.3リバウンド
  • 平均 3.0アシスト
  • FG成功率 52.0%
  • 3P成功率 40.0%
  • FT成功率 40.0%

チームリーダーのシェイはケンリッチについてこんなコメントを残した。

K-Richは細かいことを全てやってくれる。必要なときには得点してくれるし、相手のベストプレイヤーを守ってくれるときもある、チームでも年長者でボーカルリーダーだ。一緒にいてとても頼りになる。コート内外でオレたちのためにたくさんのことをしてくれてる。そのリーダーの役割を喜んで引き受けてくれているしね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

病み明け

風邪で欠場していたジョシュ・ギディーが復帰。

ここ数日で4,5kg体重が落ちたらしいがいきなり30分出場、若い。

(ジョシュは)思った以上にプレーしてくれた、コンディションや体調を崩していたことを考えたらね。プレーぶりにも感心したよ、相手をかき乱してくれていた。

 マーク・ダグノートHC

病み明けのギディーより今季はじめて20分以上出場したマイク・ムスカラがバテバテだったのが笑えた。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました