2022-23 シーズン#67 @NOP

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

今日みたいにロードでリードを保ったままプレーし続けるのは簡単なことではない。選手たちがポゼッションを丁寧に積み重ねていった結果だと思う、特に後半はすばらしかった。ニューオリンズは粘ってくるチームで、今季何回もそれをやってきている。相手の反撃を許さずに攻守でやらなければいけないことをしっかり実行できた。

 マーク・ダグノートHC

これが今季4回目の対戦だけど、ここまでの3試合は全部出だしでやられて後半追い上げる展開だった。だから、今日はとにかく出だしで集中して、ファウルをせずにフィジカルにプレーしようとした。その点においては今シーズンでもトップクラスによくできていたと思う、おかげで出だしからうまくいって有利に試合を進められた。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

ウィークサイドをしっかり固められていてた。ディフェンスの連携がよくできていたと思う、今日はヘルプディフェンスがとてもよかった。ローテーションをよかったし、クローズアウトもできていた。

 ジョシュ・ギディー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

「シェイを止められる選手はいない」

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーは35得点-4スティールの活躍。

シェイのミッドレンジはリーグでもトップクラスだ。ミッドポスト付近のスキルがあって、フィニッシュもうまくてファウルもよく貰えている。めちゃくちゃたくさん武器をもっているから、1on1で止められる選手はリーグでもほとんどいない。

 ジョシュ・ギディー

「腹筋の張りがあるから様子を見ながらの起用になる」とのことだったけど、結局バックトゥバックの2試合目で出場しないというだけでプレー時間も減っていないし、何なら休養バッチリでキレッキレに見えた。

CJ・マカラム選手会長の目の前でこんな清々しいロードマネージメントして申し訳ないけど、無理はアカンからね。

.

便利屋

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)は17得点(FG 7-10)-3スティールを記録。

7試合連続15得点オーバー&6試合連続2スティールオーバー中。

オフェンスでは自分のプレーに持ち込むことができて、ディフェンスでもリバウンドでいい活躍をしていた。サイズがあってどこでも起用できる、とても堅実な選手で今日もそれを証明していた。

 マーク・ダグノートHC

.

テイクチャージキング👑

ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)はこの試合も元気にチャージを奪い、遂にテイクチャージ数でリーグ1位の座に。

ちなみにアイゼイア・ジョーもこの試合でテイクチャージを記録し合計12回でリーグ14位タイ、パトリック・ベバリー含めテイクチャージTOP15にアーカンソー大学出身の選手が3人ランクイン。

アーカンソー大学、目の前で急に止まる輩がたくさんいてキャンパス歩きづらそう。

試合後、ダグノートHCはJ-Willのヴァランチュナスに対するディフェンスをべた褒めした。

(J-Willは)ヴァランチュナスに対していいプレーをしていた、全てのプレーでヴァランチュナスは簡単にはプレーできていなかったね。とてもタフに、しっかり体を当ててポジション取りをさせていなかった。それもあって相手はヴァランチュナスを勝負どころで外していたと思う、おかげでこちらはスモールラインナップで戦えた。「ドミノ効果」だ

マーク・ダグノートHC

J-Willを褒める際に「ドミノ」という言葉使うのしっくりきていい。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました