2022-23 シーズン#47 @DEN

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

デンバーはいいチームだ、正直オフェンスで上手くいかない時間帯があった。それでも選手たちは一緒になって戦っていた。厳しい場所だけど、よく戦ってくれたね。今日のみんなのプレーぶりが嬉しいよ。

 マーク・ダグノートHC

いい気分だよ。たくさん練習してきたし、ずっと一緒にやってきた選手もたくさんいる。できる限りこの勝利を楽しんでるよ。ルーの最後のディフェンスが当たり前だなんて思ってない。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ジェリー・ウェスト賞

34得点の活躍だったシェイ・ギルジャス・アレキザンダーは残り11.2秒同点の場面でジョシュ・ギディーのインバウンドパスを受け勝ち越しシュートをヒット。

バックカットしたらジョシュが見てくれるってことは分かってた、カットしたら後はオープンスポットでプレーするだけだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

シェイを守るのは難しいよ、あの場所で持たれたらポンプフェイクされるのかそのまま打たれるかも分からないしね。上手く時間を使ってディフェンスの動きを読んでビッグショットを決めてくれた。

 ルー・ドート

これで残り10秒以内に決めたゲームウィナーは今季だけで3本目。

ケビン・ガーネットは「OKCのシェイ・ギルジャス・アレキザンダーは例年ならMVPレベルの数字をたたき出してる、しかもIQも高くてクソほど効率的なプレーをしている!」と絶賛してくれた。

.

「ルーがまたやってくれた」

シェイがクラッチシュートを決めた後は、ルー・ドートがジャマール・マレーの1on1をシャットアウト。

試合の最終版に相手のエースがボールを持っている状況でルーがディフェンスをするのは今季3,4回目だと思う。ボールマンディンフェンスがすばらしいんだ、あの状況でももちろんみんなが信頼していた。またやってくれたね。

 マーク・ダグノートHC

ジャマール・マレーのところにボールがくることは何となく分かってた。いいプレーをしていたし、彼がナゲッツのメインエンジンだしね。1on1を守り切ろうと準備して止めただけだ。試合の中ではいい時間も悪い時間もある。オフェンスではいいプレーができていなかったと思うけど、オレはディフェンスで手を抜くことなんて絶対にしない。とにかく気合いを入れた、みんなが後ろを守ってくれていたしね。

 ルー・ドート

.

気付かれていない?

ケンリッチ・ウィリアムスは11得点-6リバウンド-4アシストの活躍。

4Qに値千金の3Pをヒットするなど3Pを3本決めてシュートで苦しむチームを救ってくれた。

この試合を終えて遂に3P成功率がFT成功率に並んだケンリッチ。自分が相手チームだったら絶対にハックアケンリッチをするけど、ここまで一度もされていないはず。

他のチームはケンリッチがフリースロー苦手なことに気付いていない?

昔、アンドレ・ロバーソンがハックされて代わりにジョシュ・ヒュースティスが出てきてハックされなかったときは爆笑した。フリースローが下手くそなことが気付かれてなかったらハックはされない。

.

J・ヤッターマン・Dub

  1. シェイがInstagramでオシャレ投稿
  2. ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)「説明しよう!」
  3. ファン「サンキューJ-Dub」

J-DubがシェイのInstagram投稿を解説するのは前回の”HIMOTHÉE CHALAMET”に続いて2回連続2回目。

コウメ太夫のまいにちチクショーを解説しているアカウントと同じバイブスを感じる、好き。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました