2022-23 シーズン#55 @POR

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

このロード遠征、そしてシーズンを通じてお互いを信頼してプレーできている。難局に直面したときはチーム一丸となって戦わないといけないが、それはこのチームがやってきたことだ。

 マーク・ダグノートHC

オレたちがいかに成熟しているかを示せた。このチームの大半がここ数年一緒に戦ってきた仲間だ、問題が起こっても試合の中で修正して勝つ方法を見つけないといけないということが分かってきた。どんどん(試合の中で修正していくことが)できるようになってきていると思う。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ハーフタイム中に、勝つには相手を止めないといけないという話をチームでしていた。さもないと140点を超える点の取り合いになってしまう、とね。それができるまで時間はかかったけど、一度ディフェンスでリズムを掴んだら全員が激しくチームでプレーできていた。

 マーク・ダグノートHC

真剣に相手を止めようとしていた、試合を通じて単発では相手を止められてもそれが続かなかった。4Qまでは点の取り合いになってしまったけど、相手を連続で止め始めた後もオフェンスの手を緩めなかったから大量リードを奪うことができたね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

「シェイはとんでもなかった」

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーはキャリアハイタイの44得点(FG13-16)-7アシスト-2スティール-1ブロックの大活躍、FG成功率80%以上で40得点以上を記録した選手はサンダー史上初。

今日のシェイはとんでもなかった、クレイジーなスタッツだ。しかし、(スタッツよりも)自分のリズムの中でパスも織り交ぜながらプレーしていたのがすばらしかった。相手が(シェイに対して)過剰なディフェンスをしてきたときは、毎回それにつけ入ってプレーしていた。名選手や強豪チームは相手にジレンマを与える、今日はシェイが相手にとってのジレンマになっていた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

今日は気分よくプレーできた。相手のディフェンスにたくさんプレッシャーをかけられたし、そこから正しいプレーを作ることができた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

思わず声が出たとんでもダンクについて、本人は以下の通りコメント。

試合に出てるときは本能でプレーしてる、自分でさえ何をやろうとしてるか分からないんだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

怪物復帰

ハムストリングの怪我で6試合欠場していたルー・ドートが復帰し、いきなり18得点(FG 6-6?!)の活躍。

ルーキー時代以来のベンチ出場で、ベンチにいる間は冷やさないようにずっとバイクを漕いでいたそう。

(ベンチ出場は)いつもと違う感覚だった、でも経験したことはある。メディカルスタッフの言う通りにしたよ。やることは全部言われてたからね、とにかく準備しておかないといけなかった。

 ルー・ドート

オフェンス以上にすごかったのがディフェンス、2Qから試合に出場すると1Qだけで20得点をとっていたデイム・リラードをほぼ完封。

(ドートの)リラードに対するディフェンスは信じられないものだった。リラードは早い段階から波に乗っていて、一瞬で20点を取っていたからね。すでにリズムに乗っていて、自信を持ってプレーしている選手相手にあのディフェンスをしたんだから信じられないよ。ものすごい闘志だった。

 マーク・ダグノートHC

ペリメーターのオンボールディフェンダーとしてはリーグ最強だと思う、これでオールディフェンシブチームに選出されなかったらおかしい。ドートは選出されたらボーナスが貰える契約になっているし、ぜひ選ばれて欲しい。

.

3P成功率1位

アイゼイア・ジョーは3P4本をミスなしで決めて12得点を記録、シーズンで3P成功率は45.8%となりリーグ1位の座に。

ドートがオールディフェンシブチームから漏れたら怒るけど、ジョーが3Pコンテストに出られなくても怒る。

3Pコンテスト出場者8枠中4枠はシャムスがリーク、本人も出たいと言っていたので残りに入っていたらいいが。

.

プロフェッショナル

1度もチーム練習せずにデビュー戦で3P4本決めるプロフェッショナル。

今からメディカルチェックやり直してトレードが破断になることはない…よね?

(マイク・ムスカラとダリアス・ベイズリーのトレードについて)

最悪な気分だ、楽しいなんて気持ちにはならない。2人ともあれだけ近い関係だったんだから、特にベイズは(仲良しだったし)ね。でも、ダリオ(・シャリッチ)がチームに来てくれる、必ずチームの助けになってくれる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました