2022-23 シーズン#28 vsMIA

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

今日は嬉しいことがたくさんあった。前半はマイアミにアグレッシブに攻められたが、ハーフで修正できたこと。相手のディフェンスはタフだったけど、前半それを体感して後半にはいい攻めを展開できたこと。ディフェンスも後半はよく改善できたこと。48分間ずっと完璧ではなかったけど、試合の中で修正してレベルの高いチーム相手にしっかり戦えた。

 マーク・ダグノートHC

タフな試合だった、ハードに戦ってハードにプレーできたと思う。勝負どころまでは持ち込めたけど、シュートを決めきれずに相手にはビッグショットを決められてしまった。

 ルー・ドート

あと少しで勝てるところまでは行けたけど、試合をしっかり締められるようにならないといけない。ここから学んで成長するよ。経験豊富なチームで勝負どころではそれを発揮されてしまった、改善しないといけない。

 ジョシュ・ギディー

(フリースローを決める秘訣について)

どのシュートもゲームウィニングフリースローだと思って打ってる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ローテーションチェンジ

ジェレマイア・ロビンソン・アールをケガで欠いたサンダーはダリアス・ベイズリーを今季初スタート起用。

ベイズリーは12得点(FG 4-7)の活躍、ディフェンスでもバム・アデバヨをブロックしたりと存在感があった。

ローテーションが変わったことで久々に20分以上の出場時間を得たアーロン・ウィギンスは8得点(FG 3-3)-3スティールを記録。

ウィグスはずっといいプレーをしている、以前も言ったけどプロフェッショナルだ。いつプレーするか分からない状態でも名前を呼ばれたらいつでも活躍する。一緒にプレーもしやすい、”グルーガイ”という言葉があるけどウィグスはまさにそうだ。シュートを決めるし、いいディフェンスをする。あのプレーのおかげでチームもよくなる。

 ジョシュ・ギディー

.

「文句を言うつもりはない」

残り6秒2点ビハインドの場面、シェイのシュートもギディーのシュートも外れ万事休す。

ファウルが吹かれなかったことについてダグノートHCは以下の通りコメントした。

今日の審判はシーズン3,000試合以上、プレーオフ175試合以上吹いてきたベテランたちでこんな(ベテランが審判を務めてくれる)試合は滅多にない。おそらくこの2シーズンで一番経験があって信頼できる審判が吹いてくれた。文句を言うつもりはない。

 マーク・ダグノートHC

.

ホーム7連戦

今季最長ロード5連戦を終えたサンダーはこの試合からホーム7連戦(球団史上最長)、移動が少なくなるような配慮かもしれないが極端すぎる。

ホーム連戦は移動がなくて楽というだけでなく試合の間にみっちりチーム練習ができるというメリットもある、しっかり活かしていきたい。

Mr.内弁慶ルー・ドートの活躍にも期待。

.

天才

Onward | Behind the Scenes: OKC Thunder | Next-Play Mentality

サンダー公式Youtubeではアレクシー・ポクシェフスキーがリフティングしているシーン(5:50辺り~)も見られるので興味があれば。相手しているグラント・ギブスACも上手い。

.

イバカ以来の疑惑?

1年前にドラフトされたことも覚えていない男。

この試合後にはシェイからこんなコメントも。

チームジョシュをドラフトしたときからジョシュが成熟した選手で年齢の割に賢いことは分かってた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

年齢不詳となればサンダーではサージ・イバカ以来。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

Recap: Thunder vs. Heat
Wednesday night’s return to Paycom Center after five games away from home was a thriller for the home crowd, and a clash of styles as both teams landed haymaker...
タイトルとURLをコピーしました