2022-23 シーズン#27 @DAL

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

相手はよくシュートを決めていたけど、それはずっと続くものではない。相手の3Pシュートがどれだけ決まるかをコントロールすることは絶対にできないけど、シュートチェックに行くことは別だ。後半はそれをコントロールした。

 マーク・ダグノートHC

やるべきことをやめてはいけない。オレたちにはまだ長いシーズンが残ってる、成長しないといけない。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

どの時間帯でやられようが負けに繋がり得る、2Qで失点を止められなかったことでやり合うことができなかった。

 マーク・ダグノートHC

判断が悪いポゼッションが数回あった、シュートを打つべきかパスをするべきかね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

相手はドンチッチのためにスペースをつくるのが上手いし、ドンチッチも空いている選手を見つけるのが上手い。

 ジョシュ・ギディー

(デジャヴを感じていたわけ)ではないかな、とにかく一瞬一瞬を大事にしてるよ。

 アイゼイア・ジョー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ルカ「シェイのバスケットボールは美しい」

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーはキャリアハイ42得点(FG 14-23, FT 13-13)-3スティールを記録。

この活躍で遂に得点ランキングはリーグ2位に。

そして、得点ランキングリーグ1位のルカ・ドンチッチからはこんなお褒めの言葉も。

シェイは完璧な選手だ。ファウルを貰うのが上手いし、自分のペースでプレーする。今季もその前からも見ていてめちゃくちゃ楽しい選手だ、美しいプレーをする。

 ルカ・ドンチッチ

.

ドートvs主人公

ルー・ドートはドンチッチを徹底マーク。

前回対戦時と併せてドートがマッチアップしているとき、ドンチッチは23得点(FG 7-20)。今季50ポゼッション以上ドンチッチにマッチアップしている選手(リーグで6人)の中でドンチッチのFG成功率を一番低く抑えているがドート。

オフェンスがひどかったから褒めてくれる人はあまりいないだろうけど、オフェンスで上手くいかなくてもディフェンスで頑張り続けられるのは偉い。アイソレーションが増えるプレーオフで絶対に輝く選手(ルーキーの時に実績あり)、だからこそチームもオフェンスで色々やらせて育てているのだと思う。

ダグノートHCもシーズン序盤に「ドートにはたくさんの課題を与えている」と言っていた。

次の試合ではパッドが必要だ。ドートはめちゃくちゃフィジカルだからね、すごいディフェンダーだ。はじめの試合で対戦したときに”ものすごいディフェンスだ”って彼に言ったんだ。

 ルカ・ドンチッチ

対戦相手に「おめえ、すげえディフェンダーだな」と言う男、そんなドラゴンボールの孫悟空みたいな選手いる?

.

じゃない方

スタート紹介時に「アーカンソー大学出身のジェイレン・ウィリアムス」と言われるJ-Dub、J-Dubはサンタクララ大学出身でアーカンソー大学出身のジェイレン・ウィリアムスはJ-Will。

選手紹介でインスパイアされ、1Qでいきなりチャージングを奪うJ-Dub。(テイクチャージはJ-Willの必殺技)

.

1,211得点-5リバウンド

ルー・ドートのウィルト・チェンバレン超え。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました