2022-23 シーズン#13 @NYK

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

理想のスタートを切ることはできなかった。こちらが悪かったのもあるし、相手がよかったというのもあるけどね。相手は出だしでかなりリズムに乗っていた。82試合ずっと完璧なプレーをすることなんてできない、2Qに修正して落ち着いて試合をコントールした状態で後半に挑めたのはチームでいいプレーができていたからだ。落ち着きがすばらしかった。

 マーク・ダグノートHC

みんながとてもアンセルフィッシュでチームでプレーしようとしていて、誰も単独でプレーしようとしていない。コートにいる5人もベンチにいる選手も全員が試合中に話し合ってるし、コーチたちも献身的だ。そういう意味では全員でチームが回ってる、それがこのチームの強みだ。

 ジョシュ・ギディー

トップからのアイソやドライブはいつだって簡単にできるわけじゃない。別にオレはできるけど、キャッチからの方がもっと簡単だ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ここには1年に一回しか来れない、だからここでのプレーは楽しまないとね。

 ジョシュ・ギディー

また来年も来るのが楽しみだね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ジョシュはシーズン序盤苦しんでいた。プレシーズンはすばらしいプレーをしていたし、いい夏を過ごしていたのに足首をケガしたんだ。復帰したあともリズムを掴めなかったんだと思う。今は掴めているからうれしいね。

 マーク・ダグノートHC

(アイゼイア・ジョーについて)

よく準備し続けてくれていると思う。ディフェンスでも気持ちが出ていた、彼のようなサイズの選手には大事なことだ。

 マーク・ダグノートHC

アレキザンダーとギディーのマッチアップはタフだ。彼らを1人で守ることはできないからチームで守らないといけない。

 トム・シボドーHC

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

「これが実力だと思ってはいけない」

サンダー秋の得点祭り。

  • 145得点
  • FG成功率 62.5%?!
  • 3P成功率 54.8%??!!
  • FT成功率 90.0%

試合中「本当にうちの子か?」と何度も疑ってしまうくらいおもしろいようにシュートが決まっていた。

今日の数字を実力だと思ってはいけない。だけど、ペースとそれだけの得点を重ねるまでの過程は本物だ。

 マーク・ダグノートHC

たしかにシュートはよく決まっていたけど、サーカスショットやらディフェンスにチェックされながらのステップバック3Pやらを決めていたわけではなく打つべきシュートを打って決めていた印象。(普段はそれが決まらないから苦労してたんだけど)

早いペースでディフェンスの先を行くことができれば、それをチーム全員でできれば、オレたちは強いと思う。いいシュートをたくさん打てた。いいシュートを打てば打つほど点が取れるんだ。いいときはそれができてる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

シェイ「オレはめっちゃいいバスケ選手」

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーは37得点-8アシスト-3スティール-2ブロックの活躍、一気に点差をつけた3Qだけで21得点の固め打ちだった。

(シェイは3Qだけで21得点)

シェイのああいうQは、みんなと一緒にベンチに座って見るのが楽しい。

 ジョシュ・ギディー

サンダーはここまで3Qの平均得点31.5得点でリーグ1位、シェイが平均10.2得点でリーグ2位

(リーグトップレベルのガードとの差について)

オレはめちゃくちゃいいバスケットボール選手だと思う、だけど誰が1位かなんて分からない。自分はとにかく成長することに集中してこのチームにとって最高の選手になるために頑張るだけだ。ランキングはメディアに任せるよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

トリプルダブルすることしかできない男

MSGでトリプルダブルすることしかできない男ジョシュ・ギディーは24得点‐12アシスト-10リバウンドを記録。

MSGデビュー2試合連続トリプルダブルはウィルト・チェンバレン以来の記録だそう。

偉大な選手と並べられるのはいつだって特別だ。でもバスケットボールはチームスポーツだからそれが勝利や味方の役に立って初めて価値がある。

 ジョシュ・ギディー

ちなみにギディーがシェイと一緒に出場してトリプルダブルを記録するのは初めて、噛み合ってきている証拠?

シェイとのプレーは最高だ、ケミストリーがどんどんよくなっていると思う。できれば長い間、いいバックコートコンビでいたいね。

 ジョシュ・ギディー

.

レディック「シェイは過小評価されてる」

自身のPodcast内の「お題:過小評価されている選手」でシェイの名前を挙げるJJ・レディック。

平均的なNBAファンは火曜の夜にオクラホマシティ・サンダーvsサクラメント・キングス、オクラホマシティ・サンダーvsワシントン・ウィザーズみたいなシーズンに3回しかない全米放送の試合を見ないと思う。でも、シェイがいるオクラホマシティを見ないということはものすごいショーを見逃していることになる。

 JJ・レディック

甘いなレディック、サンダーの全米放送は年に3回もない。(3年連続全米放送ゼロ)

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました