2022-23 シーズン#44 @BKN

試合結果

アウェイ4連戦をまさかの3勝1敗フィニッシュ!

.

.

スポンサーリンク

コメント

攻守両面で安定するまでに時間がかかってしまったけど、選手たちは試合の中でよく修正してくれたね。48分間プレーし続けることで流れを引き寄せて勝利をおさめることができた。

 マーク・ダグノートHC

アウェイ4連戦で3勝することができた、強豪4チーム相手にだ。嬉しいよ、マイアミの試合は勝てる試合だったけどそれもポジティブなサインだ。まだまだ道のりは長いけど、正しい道筋を辿っている。周りの士気はとても高い状態で気分も高まっているけど、まずは目先が大切だ。水曜日のインディアナとの試合に備えないといけない。

 ジョシュ・ギディー

昨年は24勝でその前は22勝だった。みんな自分たちの成長ぶりを実感してるし、なんて言うかみんながその感触の虜になってるよ。だから毎日毎日成長しようと頑張るし、成長し続けてる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ギディー「興奮しすぎた」

ジョシュ・ギディーはキャリアハイタイ28得点-9リバウンド-9アシストの活躍。圧巻だったのは4Q、開始3分一人で9得点を挙げて一気に逆転するとそのままリードを保ち勝利を挙げた。

ジョシュは自信を持ってプレーしてる、めちゃくちゃね。自分がチームのために何ができるかを理解しているし、いつスイッチを入れるか分かってる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ここまで1月は8試合で平均20.3得点-7.4リバウンド-7.0アシストと覚醒中、年明け以降絶好調なチームを引っ張っている。

シーズン序盤は(無理矢理)相手の上からシュートを打とうとしていたけど、今は(体を当てて)スペースを作ってシュートを打てている。ジョシュの高さと強さでスペースを作ることができれば、リム付近でシュートを打つのは容易い。

 マーク・ダグノートHC

ジョシュはとてもいいプレーをしてるね。アグレッシブだし、正しく効率のいいプレーをする。練習も一生懸命するし、マインドセットもすごい。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

3Qにはニック・クラクストン(211cm)相手にゴール下のシュートを決めて”too small”のジェスチャーを披露、自信満々なのがプレー含めて一挙手一投足に表れている。

ちょっと興奮しすぎて手を下げちゃったね。

 ジョシュ・ギディー

.

「ルーのディフェンスは意味不明」

ルー・ドートは22得点(FG 6-10)を記録。

また、ドートがディフェンスをしていたときカイリー・アービングは5得点(FG 2-10)とディフェンスでも存在感抜群だった。

試合後、ドートのディフェンスについて聞かれたシェイは「ルーのディフェンスは意味が分からない」とコメント。

今季ここまで相手エースを抑え続けているドート、圧倒的なマッチアップスタッツに加えオフェンスファウル獲得数57はリーグぶっちぎりの1位

個人的には1st.チームオールディフェンスに推したいが、ディフェンシブチームの投票はブロック&スティールが優先される傾向が強いように感じるのでどうなるか。

.

ハッピーガイ

ダリアス・ベイズリーは2試合連続でクロージングラインナップ入り、4Qは12分すべて出場するなどディフェンスで指揮官の信頼を勝ち取った。

アービングに対してスイッチしてついていけるから(ベイズリーをクロージングで起用した)ね、アービングを一人で守るのはタフだけど、よく守ってくれたね。

 マーク・ダグノートHC

しばらく出場機会がなかったがこの遠征で活躍を続けるベイズリーについて、シェイは以下の通りコメントした。

ベイズはハッピーガイみたいな感じかな。バスケットコートで物事がうまくいかなくても問題ない切り替えがうまいんだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

あかん

サンダー優勝してまう

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました