2020 スクリメージ#3

2020
via Twitter @okcthunder

スポンサーリンク

試合結果

.

.

コメント

(ロバーソンについて)身体の面では、非常に良かったと感じている。彼はこの3週間ずっとよくやってくれていた、それが励みになっていたしいい効果をもたらしてくれていた。彼が今やっていることがずっと続くことを祈っているし願っている。そうなれば、彼が我々チームにとって重要なピースになること、チームに貢献してくれることは疑いのないことだからね。

 ビリー・ドノヴァン

ただ自分に対する相手のディフェンスに対応しようとしていただけだ。試合の始め相手はスイッチしてこなかったからドライブしてスキップパス、ポケットパスやらを出していた。次に相手がスイッチし始めてボールについてきたから、相手の守り方の弱点をつく必要があった。(スイッチしてきたヌルキッチ相手に2連続でステップバック3Pを決めた)

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

我々がチーム全員で闘い続けるのは大切だと思う。我々は選手が全員揃っていて、全員がお互いのためにプレーする。

 ビリー・ドノヴァン

(20得点を記録したことについて)気分がいいよ、ハードワークが報われたんだ。今日はシェイやクリスになった気分だ。

 ダリアス・ベイズリー

みんなとてもいい状態だと思う、当然まだ取り組まないといけないことはあるけどね。これは練習試合で、今からは公式試合が始まる。(中略)いいプレーも悪いプレーもあったけど、自分たちはまだよくなる。

 ダリアス・ベイズリー

中断中もみんなワークアウトしていた。もちろん簡単なことではないよ、世界中休止していたからリラックスしてゆっくり過ごすこともできた。でもここには上手くなりたいと思っていて、目標・熱意を持った選手が集まってる。だからみんな練習していたんだ、プレーぶりを見ればそれが分かったと思う。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

TOG

※Tweets of the GAME

絶好調!3連勝!!

サンダーはこれでスクリメージ3連勝、今日は3P20本と絶好調。粘り勝ち&爆発勝ちとサンダーらしさの出たスクリメージ3戦、本戦でもいいプレーが見たい。

.

アダムスのストリートムーブ

ルーズボールダイブ→ドリブルしながら立ち上がる→ユーロステップ、のコンボ。めちゃくちゃで笑っちゃう、本人もニコニコ。

.

ハミタイム

スクリメージを通してずっといい動きをしているディアロ、今日は16得点(FG7ー9)。数字だけでなく明らかに動きが滑らかになっていて成長を感じた。

.

シェイの凄み

シーズン中断を経て一段と上手くなった(ように感じる)SGA、“いつでも点取れるぜ”オーラが半端ない。シーディングゲームとプレーオフでは大変なことになりそう。

.

ナーレンズ・すっぽかし・ノエル

ノエルはCOVID検査忘れで欠場。

ドノヴァン「ナーレンズはとても反省していた。」

.

.

スポンサーリンク

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/blazers-200728

タイトルとURLをコピーしました