2020 シーディングゲーム#6

2020
via Twitter @okcthunder

スポンサーリンク

試合結果

.

.

コメント

普段とは違う選手にボールハンドルの機会があったから、相手のプレッシャーに対応しながらプレーをつくってオフェンスを回して欲しかった。よくやろうとしてくれていたし、1Qは上手くいっていた。みんな準備できていたし、クリスはすばらしいリードをしてくれた。

 ビリー・ドノヴァン

3Q開始時のデイフェンスが良くなかった。試合に出た選手にとっては、プレーをつくったりボールを持ったプレーをしたりといい経験になったと思う。

 ビリー・ドノヴァン

良かった点は俺たちがずっと声を出し続けていたことだ、他の試合ではそれほど出番のない選手含めてね。たくさんの選手がプレーして、試合の状況について声を出し続けていた。他の試合ではたくさん観察してきたと思うから今度はそれを実行に移す番だ、全員で頑張っているところを見れてよかった。

 クリス・ポール

(2Qに一気に逆転されたことについて)いくつかのことが重なって起きたと思う。1つにはサンズのディフェンスが強く当たってプレッシャーをかけてきたこと。あのプレッシャーで流れが悪くなってしまった。ディフェンスを破れたときは悪くないプレーができていたし、オープンショットも打てていたと思う。

 ビリー・ドノヴァン

(ベイズリーについて)いいプレーをしていた。4ヶ月間の休止期間のおかげで周りがよく見えるようになったのだと思う。1つ言えることは、彼のシュートが良くなったのはいいシュートを打てているからだ。全員が正しいポジションでプレーしているからより効率的なプレーができているのだと思う。彼はいつドライブをすべきで、いつシュートを打つべきかを理解しつつある。

 ビリー・ドノヴァン

チームとして、戻ったらフィルムを見て学ばないといけない。試合中に落ち込んでる時間はないよ、やってきたことを信じて前向きにならないとね。

 ダリアス・ベイズリー

本番の試合と同じものなんてない、練習はできるけどそれは試合ではないから。だから、本番でプレーするのはいつだって大事なんだ。

 クリス・ポール

.

.

TOG

※Tweets of the GAME

ダリアス・ベイズリー

ベイズリーは22得点の活躍。実況のクリス・フィッシャーによると、2試合連続20得点超えはサンダーのルーキーとしてはジェームス・ハーデン以来だそう。来シーズン以降も楽しみな選手。

.

LOGO BOOK

相手エース ブッカーが決めたロングショット。ルー・ドートでもブッカーが全く止められなかった、為す術なし。

.

欠場・欠場・雨・欠場

2日連続の試合ということもあり、チームトップ6スコアラーの内5人が欠場という状況に。今日はファーガソンのビハインドドリブル、ロバーソンのプルアップ3Pと今後見られないであろう貴重映像の連発だった。

欠場者の怪我について、ドノヴァンによると全員大したことはないとのこと。プレーオフまでには全員揃うといいが。

.

.

スポンサーリンク

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/suns-200810

タイトルとURLをコピーしました