2020 プレーオフ1RD#6

2020
via Twiiter @okcthunder

スポンサーリンク

試合結果

.

.

コメント

ドートがいいパスをさばいていたと思う。ガロをオフェンスの流れに組み込むことは重要で、ガロは始めシュートが入らなかったけど彼にボールを回せていた。それはルーのおかげだ。

 ビリー・ドノヴァン

ルーは素晴らしかった。前の試合の後、ルーに言い続けていたのは、相手が下がってるならシュートを打て、打ち続けろってことだ。俺たちはあいつのこと、あいつの能力を信じてるから。

 クリス・ポール

彼は凄まじいシューターだ、特にエルボー付近のミッドレンジでは。ちゃんとスペースがあれば得意なスポットにいき得意なシュートを打つことができる、だから彼のオフェンスはすばらしい。

 ビリー・ドノヴァン

みんなが試合に勝つという共通のゴールを持ってプレーしていた。力の限り闘っただけだ

 クリス・ポール

アグレッシブにディフェンスの動きを見て自分がやってきたことをやった。

 ダニロ・ガリナリ

色んな選手がステップアップしてきた。毎試合違う選手が活躍する、俺たちはそういうチームだ。

 クリス・ポール

俺たちほど闘争心があれば、相手が母さんだろうが叔母さんだろうがバスケをして勝ちに行く。

 クリス・ポール

ひたむきにプレーし続けて、とにかく激しくディフェンスする。48分間ゲームプランを遂行し続ける。ゲームに勝つためのキーポイントだ。

 ダニロ・ガリナリ

.

.

TOG

※Tweets of the GAME

クラッチポール

CP3は4Qだけで15得点(FG5-7 3P3-3)、今シーズンはクラッチタイムに171得点(リーグ1位)。クラッチポール。

.

フィリーチーズメンタリティー?

シリーズ13本連続で3Pを外していたドート、それでも打ち続けて3Q終盤には2本連続3Pをヒットさせて逆転を演出。ルーの活躍なしで勝ちはあり得なかった。

これはディオン・ウェイターズの「9本打って0本より、30本打って0本の方がいい。9本でシュートを打つのをやめたってことだから。そして、それは自信をなくしたってことだから。」メンタリティー?(この名言は元々コービーの発言だったと記憶しているが)

.

サンダーバスケットボール

有利な速攻の場面で得点が取れないOKCの能力はすごい

 ネイト・ダンカン

ご指摘通り速攻を出すものの全くと言っていいほど得点できなかったサンダー。勝負どころでも速攻でシュルーダーがオフェンスファールを取られたり、アダムスがレイアップを外したり。

ただこのしっちゃかめっちゃかバスケットボールに付き合ってくれたHOU、シリーズ最多の19ターンオーバー。ハーデンは疲れてしまったのかクラッチタイムでは動けていなかったよう。

.

GAME7, ANYTHING CAN HAPPEN!

.

.

スポンサーリンク

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/rockets-200831

タイトルとURLをコピーしました