2020 スクリメージ#2

2020
via Twitter @okcthunder

スポンサーリンク

試合結果

.

.

コメント

セカンドハーフは上手くプレーできていた。ゴールにアタックできていたし、ペイントも攻めて、フリースローももらえていた、ただシュートが入っていなかっただけだ。シェイ、デニス、クリス、ガリナリみんないい形で打てていたが決められなかっただけだ。シュートが決まらなかった時間帯はフィラデルフィアに速い展開に持ち込まれ、相手のサイズや身体能力を活かされてしまっていた。常に後手に回っていた。

 ビリー・ドノヴァン

試合に出て、自分がやってきたことを出しただけだ。試合に出たら自分の持てる力を出し切るし、やらなきゃいけないことはなんだってやる。それが3を打つことで自分がオープンだったら打つし、ディフェンスでチームを活気づけることならやるし、リバウンドを取ることなら取りに行く。その時点で何が求められているか判断して、実行しようとしているだけなんだ。

 アンドレ・ロバーソン

マイク・ムスカラを称賛したい、3Qまるまると4Qの半分ベンチにいて残り6分で出場したのにプロとして、しっかり準備できていた。

 ビリー・ドノヴァン

俺たちはスクリメージだろうが、プレシーズンだろうが関係ない、勝ちに行く。あいつらがやり返したところ、ドレがビッグショットを2本決めたところを見れて良かった。

 クリス・ポール

コーチとして彼らの闘う姿勢は本当に誇らしい。このチームの大好きなところは、逆境に立たされても闘い続けるところだ。

 ビリー・ドノヴァン

.

.

TOG

※Tweets of the GAME

ロバーソン!!!

前の試合で復帰したロバーソン、今日はクラッチ3P2連発!

.

ポイントドート

先日に続きルー・ドートは今日の試合でもポイントガードでプレーする時間帯があった。シュルーダーの離脱が決まっているサンダー、3番目のポイントガードどうするんだ問題の解答はドートで決まり?

.

アダムス史上初の快挙?

今日の試合でハーデン4のOKCカラーを履いていたアダムス、前の試合ではハーデン4の迷彩柄を履いており2試合続けて新しいシューズを履いたことに。(迷彩柄は今までも練習では履いていたけど)

NBA選手は通常シーズン中に20足以上シューズを変える、中には毎試合違うシューズを履く選手も。だがアダムスはシーズン82試合同じシューズを履き続けておりアンソニー・デイビスとブラッドリー・ビールに“クレイジー”と言われていた。

“2試合続けてシューズを変えた”、これはアダムス史上初の快挙なのでは?

ちなみにハーデン4のOKCカラーはラス凱旋試合のときにハーデンが履いていたモデル。

.

.

スポンサーリンク

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/sixers-200726

!https://theathletic.com/1410210/2019/12/03/he-is-really-weird-man-steven-adams-dresses-like-a-beach-going-hunting-aficionado-whos-closing-down-the-vodka-bar/

タイトルとURLをコピーしました