2020 シーディングゲーム#4

via Twitter @okcthunder

スポンサーリンク

試合結果

.

.

コメント

ルーは今シーズンずっとああやって俺たちのエンジンになろうと頑張っている。今は前と比べて自信をもってシュートを打てている、俺たちに必要なことだ。ルーはずっと素晴らしい。ディフェンスだけでなくオフェンスでも彼の成長ぶりが見られるんだ、嬉しいね。

 クリス・ポール

ヘルプに行った後のシューターへのチェックが遅れていたと思う。もっと強調して取り組む必要があった。ヘルプに行くだけでなく、シューターにクローズしてシュートチェックしないといけなかった。

 ビリー・ドノヴァン

彼らはプロでみんな素晴らしい勝利もひどい敗北もいろいろ経験している。今日はまた別の経験だ。シュートが入らなくてもディフェンスを頑張れば接戦に持ち込める、我々はずっとそうやってやってきた。だが今日の試合はそれをするのに必要なレベルでディフェンスができていなかった。

 ビリー・ドノヴァン

正直、1Qはちょっとした見掛け倒しだったと思う。1Qはよくシュートが入っていた。7本の3Pと相手の6ターンオーバーのおかげで大差をつけることができた。しかし彼らがリズムにのってシュート決め始め、我々があのようなシュート率になってしまったら、相手をディフェンスで止めることができなかったし、シュートが入らない分をディフェンスで補うことができなかった。

 ビリー・ドノヴァン

残念なことに悪い試合になってしまった。でも自分たちは普段エネルギッシュにプレーできている。そのエナジーによって自分たちはシーズン中ずっと特別なチームでいられた。毎試合続けないといけない。

 ダニロ・ガリナリ

俺たちは改善し続けないといけないし、ここには勝ちにきているチームしかいないことを理解しないといけない。ここには30チームいない、すでにしぼられているから。ここにいる全チームが闘い続けるし、勝利のためにプレーする。

 クリス・ポール

.

.

TOG

※Tweets of the GAME

アダムス欠場

アダムスが左足を痛めて欠場、今日はヴァランチュナス&ジェンにやられまくる(二人合わせて36点 FG11-15)など影響大。ドノヴァン曰く、休ませただけでひどい怪我ではないとのことなので一安心だが無理はないようにしてもらいたい。

.

シェイの不調

SGAはシュルーダーが抜けたここ3試合でFG%32.4(12-37)とシュートが決まらず苦しんでいる。

彼自身だけではなくチームの問題だ。俺たちはデニスなしでは全く別のチームなんだ、もう一人のボールハンドラーとしてチームはデニスのことを信用している。複数のボールハンドラーがいない試合は今シーズンそんなに多くなかった。

 クリス・ポール

ドノヴァン曰く、「シェイはシュートが入らなくても色んなプレーで試合に影響を与えることができる選手」とのこと、信頼は変わらない。何とかチーム全体で乗り越えて、デニスが帰ってきたときによりチームとして成長した姿が見られるよう頑張ってもらいたい。

.

ガリナリの出場時間

シーディングゲームでかなり出場時間が減っているガリナリ、4試合の出場時間は順に19分、29分、24分、19分と合計で半分も試合に出ていない。理由はわからないが、もしかしてオフにFAになるので怪我のリスクを避けるために本人もしくはエージェントから出場時間制限の申し入れがあった?

ガリナリの出場時間の短さがシェイの不調にも繋がっていると思う、チームNo.1シューターのガロがいないとシェイがドライブするのに十分なスペースがないから。コンディショニングが目的でこれから出場時間が増えていけば良いが。

.

.

スポンサーリンク

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/grizzlies-200807

タイトルとURLをコピーしました