2020 プレーオフ1RD#3

2020
via Twitter @okcthunder

スポンサーリンク

試合結果

.

.

コメント

選手たちに伝えたかったのはアグレッシブにアタックしろというメッセージだ。その点でデニスは試合の出だしでいい雰囲気をつくってくれたと思う。

 ビリー・ドノヴァン

ボールを動かして、オフェンスで速い展開をつくっただけだ。リバウンドを取るか相手にシュートを決められたら、ボールを早く運んだ。2試合目は少しできていたけど、最初の2試合ではできていなかったことだった。今日はできて良かったよ。

 デニス・シュルーダー

全体を通して選手たちは本当によく闘ってくれたと思う。全てのプレーがよかったわけではないけど、競い合って、食らいついて、よく闘ってくれていた。

 ビリー・ドノヴァン

自分たちはここに闘いに来ている、絶対に諦めない。

 ルー・ドート

まずルー・ドートのディフェンスを褒めないとね。ものすごかった、集中していたし。みんながしっかりローテーションしていたし、ヘルプに寄れていた。今日の試合のキーポイントだったと思う。

 デニス・シュルーダー

別に新しいことなんてないよ、俺たちは試合が終わるまで闘い続けるすばらしいチームなんだ。

 ダニロ・ガリナリ

俺たちが正しいプレー、自分たちらしいプレーをしたら、なんでもできることは分かってる。これを今シーズン何回も証明してきたし、それが俺たちのメンタリティーで真骨頂だ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

TOG

※Tweets of the GAME

有言実行

前の敗戦後「俺がもっとやらないといけない」と言っていたCP3、今日は4Qにドライブ&アシストを連発し追いつくとOTで3Pを2本沈めゲームを決めた。

あれが彼が15年間ずっとやってきたことだ。彼はすばらしいプレイヤーでクラッチプレイヤーでゲームのことをよく知っている。

 マイク・ダントーニ

.

クラッチシェイ

2点ビハインド残り13.8秒、この土壇場で師匠CP3からのパスでフリーになった弟子のシェイが逆転3Pを決める。

ヘルプが来るのは分かっていた。パスは簡単だ、シュートを決めるという難しい方をシェイがやってのけてくた。

 クリス・ポール

クリスのおかげだ、ものすごいパスだった。俺はシュートを打つ準備して、自信を持ってシュート打っただけだ。指から離れた瞬間いい感触だったよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

スモールラインナップ

OTで15-3と圧倒したサンダー、OTで12点差はNBAのプレーオフ記録だそう。アダムスが怪我をしたことでスモールラインナップ(3ガード+ドート+ガリナリ)にせざるを得なかったが、それが功を奏した。

ドノヴァン曰く、アダムスの怪我は大したことなくコートに戻すことはできたがスモールが機能していたので戻さなかったとのこと。ただし、だからといって次からもスモールでずっと闘うわけではない。

我々はスティーブン・アダムスのおかげで高さで優位に立っている。スティーブンはリムプロテクターでリムローラーでオフェンシブリバウンダ−だ。彼がこのチームにとって重要であることは明らかだ。多くの人がHOUはスモールだからと相手に合わせてスモールで対抗しようとする。でもスティーブンがリムに向かってロールしたら相手のディフェンスの注意を引ける、彼らはスティーブンのことを考えざるを得なくなる。

 ビリ−・ドノヴァン

Game4以降も勝負どころで今日のスモールラインナップが見られるかも?

.

先輩狩り

前回に引き続きものすごいディフェンスでハーデンをほぼ完封したルー・ドート。ディフェンスを見ているだけでこんなに楽しい選手はリーグにも数人しかいないと思う。

.

.

スポンサーリンク

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/game3-rockets-200822

!https://oklahoman.com/article/5669833/okc-thunder-guard-trio-picks-up-pace-in-game-3-win-against-rockets

タイトルとURLをコピーしました