2020 シーディングゲーム#7

2020
via Twitter @okcthunder

スポンサーリンク

試合結果

.

.

コメント

マイアミ相手にはやらないといけないことがある。相手を追いかけ回せるようにし、シュートチェックをしないといけない。前半はそれができていなかった、3Pにファールをしすぎていた。

 ビリー・ドノヴァン

俺たちはサポートし合わなきゃいけない。若手にとってプレータイムは貴重なものだ。奴らが接戦でプレーしていたんだ、コートまで出て俺たちが一緒に戦ってるぞというのを伝えようとしていたよ。闘わないといけない、好き勝手やっていいわけじゃない。あいつらはそれができていた、ボールをシェアしながらプレーするところを見れて楽しかった。興奮したよ。

 クリス・ポール

マイク・ムスカラのことをリスペクトしている。彼は完璧なプロだ、いつでも試合に出る準備ができている。どんなときも試合に出たらとても頼りなる。セカンドユニットの多くの選手がいいプレーができていた、前半の反省を後半に活かしていたのだと思う。

 ビリー・ドノヴァン

(4Qの逆転勝ちが多いことについて)俺たちが本当にスペシャルだってことだ。まとまりがあって、ラインナップが変わっても次々にいい選手がコートに出てくるからね。

 アブドゥル・ネイダー

俺たちはただ良くなっていこうとしているだけだ。良くなっていこうとしている。プレーオフのシードが確定したと分かったのはいいことだ。練習し続けてバスケをし続けるだけで(余計なことを考えなくて)いいからね。

 クリス・ポール

.

.

TOG

※Tweets of the GAME

ケンタッキー大学同窓会

ケンタッキー大学OBだらけの試合(シェイ、ハミ、ノエル、アデバヨ、ヒーロー)

.

Mike Muscala.CLUTCH.

ソロモン・ヒルとマイク・ムスカラがクラッチショットを決め合う熱い展開でサンダーが勝利。

.

CP3 vs ロビンソン&ジミー 

2Q終わりかけの一部始終

  1. CP3がダンカン・ロビンソンにトラッシュトーク
  2. CP3がロビンソンにボールを投げつける
  3. ジミーがCP3をにらみつける
  4. 次のオフェンスでジミーCP3を突き飛ばす

あんな風にチームメイトにボールを投げつけるか?俺のチームメイト、とくにシューターを怒らせて?あんなの俺も他やつでもやり返すだろ。

 ジミー・バトラー

.

ドラフト指名権

ちなみに2022年or2023年は高卒ドラフトが解禁されるため豊作が予想されている年、2世代のトップ選手たちが集まるのでダブルドラフトと呼ばれている。サンダーは今年の1巡目指名権を失ったが、ダブルドラフト時の2巡目指名権は確保した。

.

.

スポンサーリンク

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/heat-200812

タイトルとURLをコピーしました